347465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.14
XML
まめ嫁の誕生日ディナーは 何を食べに行こうか考えてる時に
いつも行ってる ファミリーセールのハガキが届いた♪

ファミリーセールは 水曜日♪

(¬w¬*)ウププ  火曜日から大阪へお泊りすれば
いつもの 大将のお店で 誕生日ディナーが食べれる♪

大阪へ行って来ました~~~~~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

大将のお店。。このブログでも 何度か 誕生日や結婚記念日などの時に
お話に登場しているお店。。
もう12~3年通ってる お店です♪

いつも行ってる時間帯が満員でとても写真など撮れる雰囲気では無いので
撮って無かったのですが、 

今回は とても早い時間から 食べ始めたので お客さんは他に一組。。
なので ちょっと写真など撮ってみました。( *´艸`)

0806101 焼ハモのウニのせ。

ハモを片側だけ サッと炙ってあり 生の部分と炙った香ばしさと ウニが絶妙♪

0806102 穴子の(ごぼう)八幡巻き

穴子。。口の中でとろけました。。(*^_^*)

0806103 牛タンとアスパラのステーキ♪

牛タン。。これも 口の中で一瞬で溶けました。。
アスパラ。。とても太くて。。北海道から直送で届いたそうな。。

0806104 鴨と株の煮物。。

この季節に食べる株も美味しい。。だしがクセになる味です。^m^

0806105 ミニ うな丼♪

ミニと言いながら。。殆ど普通サイズ!!
鰻が大量に入ってました。

0806106 稲庭うどん。

まめ嫁夫婦は 毎回 このうどんで〆です。
そして 毎回取り合いしてます。。(笑)

料理ももちろん美味しいのですが、器や盛り付け方も毎回楽しませてくれるお店♪
そして。。何より 大将を始めとして、店員さんの心遣いが 最高なのですよ♪
今回も満足♪ 満足♪ ( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ~

いつもの様に 日本酒を一緒に楽しんだのですが、日本酒を入れてる容器?食器?が
お洒落で・・・

買ったお店を紹介してもらいました。。(¬w¬*)ウププ
楽天で探したら。。ΣΣ└|゚┏ロ┓゚;|┘ギョ!! ありました。。
コレ↓


この蓋付きチロリが“錫(すず)”で できていて お酒がまろやかになるのですよ。

チロリをさらに 陶器の入れ物に入れて 木の器に入れるのですが、
陶器の入れ物に お湯を張れば 熱燗。氷を入れると冷酒を楽しめるそうで・・

本当に 味が変わるのですよ。。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

食器を増やすのを嫌がる ダンナ様も珍しく 気に入った様子。。( *´艸`)

でもね。。大将が買ったのが 2年前で それから 3000円も値上がりしてるのですよ。。
大将に教えて貰った 値段なら 即買い!!の予定だったのに。。
3000円違うと すごく高く思えてきて。。
でも欲しい。。。どうしようかなぁ~~~~ (」。_。L)う~ん・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.14 12:32:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.