347450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.15
XML
それでは 続けて。。。

2月11日
090211
メニューは ズワイガニ♪ グラタン。サラダ。
まだまだ ブームの 漬物とカニかまのサラダご飯♪

2月12日
この日は 駅のショッピングセンター内にある 鉄板焼きやさんへ。。

090212-1
今から 焼いてもらう所♪

焼き上がりは。。。
090212-2 090212-3
ヘレ肉とサーロインだったと思うけど。。どっちがどっちか???(笑)

2月13日
090213
メニューは ブリ丼。ほうれん草の胡麻和え。マカロニサラダ。切り干し大根の煮物。

2月14日 バレンタインデー♪
ダンナ様の希望で 外食では無く お家ご飯。。ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・
090214-1
メニューは スジ肉と野菜のどて焼風煮物。←これも マイブーム♪
牛しゃぶサラダ。タコの造り。鶏肉でステーキ風に。。

ビールの後は。。伊根に旅行した時に買ってきた “丹波ワイン”
090214-2

乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

このお店のHPは コチラ

で、バレンタインなので オマケのデザートを手作り♪ (¬w¬*)ウププ
090214-3
やっと ルクのラムカンをラムカンらしい使い方出来ました。(*≧m≦)

作り方は めちゃめちゃ簡単♪
小さい容器約2つ分の分量です。

【材料】
   板チョコ(ビター)・・50g
   バター・・・・・・・・大さじ 3
   砂糖・・・・・・・・・大さじ 3
   卵(Mサイズ)・・・・1個
   薄力粉・・・・・・・・大さじ 1

【作り方】 容器に直接入れて作るので 上↑の材料の半量を加えて下さい。m(_ _"m)ペコリ
(1)耐熱容器にチョコレートを割って入れ、バターを加えてレンジ(600w)で 40秒加熱。
(2)チョコレートとバターが程よく溶けたら 砂糖を加え混ぜる。更に溶き卵も入れて混ぜる。 最後に薄力粉を加えて ダマがなくなるまで混ぜる。
(3)あらかじめ温めておいた オーブントースターに入れて 約8~10分間焼けば完成♪
   (温度調節出来るなら。。200℃で10~15分)

外側はフワフワ♪ 中からトロ~~~っと チョコが出てきて
めちゃめちゃ美味しいです。簡単なので 是非♪

2月15日
090215
メニューは ブリの塩焼き。スパゲティサラダ。前日の残りのどて焼風煮物。
ハンバーグ。漬物とカニかまのサラダご飯♪

2月16日 ダンナ様 飲み会♪

2月17日
090217
メニューは ブロッコリーのサラダ。 まだ残ってた どて焼風煮物 (*≧m≦)
素麺ちゃんぷる。
カレー風味の豚のかき揚げ。作り方はコチラ
【09/02/16】の日付 or 【カレー風味の豚かき揚げ】で検索して下さい。

2月18日~22日まで ダンナ様 東京へ出張。。。

2月分 その2。 長くなりました。。m(_ _"m)ペコリ

それでは 2月分その3へ 続く。。。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 14:55:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.