949263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.09
XML

フウチソウ.JPG




おはようございます。


昨夜は雨がだいぶん強く降ってました。


静岡に行き、帰り遅くなりましたので大変でした。


台風を心配しながらのお出かけ、チケットとってあるので延ばすこともできず。


今朝はなんと静かなことか。


台風はどこへ行ったの。??





今 天気予報見ましたら東海沖を東へ通過したみたい


以外に早いお通リだった。


よかった。!! よかった。!!


これから伊豆半島は大変。どうぞ早く通過しますように。






今日も友達のお花


フウチソウ


大株になってまして見事です。


夏には涼しげで素敵です。


私はフウチソウに嫌われてしまいました。


何回育ててもだめなので諦めました。


たぶんこのフウチソウも私が嫁に出したものだと思います。


フウチソウに見放されました。





タカラズカ.JPG




デュランタ.タカラズカ


クマツヅラ科


花言葉は  ”歓迎”



白の縁取りが素敵です。





フクシア.JPG




フクシア.ワッシャーニーフ


色がとっても可愛い。形もね。


少し首が長いんです。いっぱい咲いてました。


私のフクシアといえば悲惨な目にあってます。


青虫がお食事してます。


人指し指くらいの大きな虫


1晩葉を食べられたら坊主になってしまいます。


もう、すでに5~6鉢は食べられちゃいました。


でも、この大きな青虫きれいな蝶になるんですよね。複雑!!




コリウス.JPG




こちらからコリウス頂いたんです。


もう1色赤がありますので2色を頂きました。


ボキッ ボキッ 折ってね。


おかげさまでハンギングたくさん出来て嬉しい。


ありがとうございました。




ヘリオトロープ.JPG




ヘリオトロープ


とってもいい香りがします。


久しぶりにあいましたお花です。


人気ブログ.gif ご協力お願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 04:05:04



© Rakuten Group, Inc.