950009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
玉のかんざし15.JPG





夜ベランダに出ましたらすごいんです。虫たちが合唱してました。


夜はすっかり秋模様です。


心地よい風。





玉のかんざし11.JPG  玉のかんざし14.JPG  玉のかんざし12.JPG  玉のかんざし13.JPG 玉のかんざし2.JPGbb玉のかんざし3.JPGbb玉のかんざし4.JPGbb玉のかんざし5.JPG  玉のかんざし6.JPG  玉のかんざし7.JPG  玉のかんざし9.JPG  玉のかんざし10.JPG






ようやっとギボウシの ”玉のかんざし” が咲き出しました。


リュウゼツラン科(ユリ科) ギボウシ属 ホスタとも言います。


もう今年は蕾でないかと思いました。


2本だけ。でも満足、でてくれれば嬉しい。!!


今年は日照時間が例年の2/3なんですって


入梅のあけるのも遅いから夏が短かったんですね。


すこしお花にも影響がでてると思います。


 お花の咲く時期が少しずれてる気がします。

 




2日に分けて撮りました。


1日目は雨の朝、もう1日は曇りの朝&夜。


普通のギボウシよりずいぶんとお花大きいんです。


ユリの小型くらいかな。


夕方暗くなってから朝までしか咲いてないんです。


写真撮るときもとってもいい香りが。


幸せ気分にさせてくれます。


待ったかいがあります。


満足してます。



いっぱい写真撮ってしまったのでたくさんになっちゃいました。許して!!




ギボウシ1.JPG



まだ、他のギボウシも咲いてます。


遅咲きのものです。


ありんこいっぱい遊びに来てます。



人気ブログ.gif ご協力お願いします。 

 



 

 



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.01 04:47:07



© Rakuten Group, Inc.