949977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.22
XML
カテゴリ:野の花





オオイヌノフグリ.JPG




散歩で見つけたお花たち ”オオイヌノフグリ”


いろんなお花が咲き始め新しい発見も多く楽しいです。


ホトケノザ、ナズナ、タンポポ、菜の花 次々咲いてきました。





キイチゴ.JPG




”キイチゴ” だと思います。


なかなか繊細でいいですね。


畑の土手みたいなところに咲いてます。








ハナニラ.JPG




園芸種でも結構畑の隅っこなどに咲いていて可愛いですね。


”ハナニラ”  球根でどんどん増えます。





ヤブ椿1.JPG




”ヤブ椿”


これが一番シンプルで可愛いですね。


よく見かけます。





ヤブ椿2.JPG




はなつきもよく花期も長いです。


お庭には嫌う方もいらっしゃいます。


散るとき花ごとポロッと落ちますので縁起が悪いという方もありますけど。


あまり気にしないことですね。





矢車草.JPG





もう矢車草が咲いてました。


畑では成長がいいですね。元気いっぱい。


つやつやしてます。





松葉ギク.JPG





”マツバギク”


太陽の恵みを受けて輝いてます。

banner_02.gif人気ブログランキングに参加してます。
1日1回クリックしてくれると嬉しいです。!! 
 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.22 04:30:46



© Rakuten Group, Inc.