950029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.25
XML
 


imgce4ca6adzik5zj.gif



きっこの庭便り!



おはようございます。

私の庭も狭いながらも種類が多いのでいろんなお花が咲き始めました。

庭に出るのが楽しくって、小さな小さな発見がいっぱい!

庭にいる時間も長くなったように思います。



チューリップ & ビオラ.jpg

チューリップ.jpg



2種類目の百合咲きチューリップが咲いたよ。


5球入れましたが今は2球分しか咲いてません。


ビオラが元気なのでチューリップが遠慮してるのかな?




コデマリ1.jpg



すばらしいでしょう!


”コデマリ” なんですよ。


小さなお花が密集してまあるく咲きます。


小さな手毬ってことね。





コデマリ2.jpg



柔らかな枝は枝垂れて咲きます。


春先に咲く素敵なお花!


条件が悪いところでも元気に咲いてくれまして嬉しいわ!






コデマリ3.jpg

コデマリ4.jpg



しなやかな枝にはたくさんのお花!


まだ、たくさんの蕾があります。




クレマチス.jpg

クレマチス2.jpg




クレマチスもたくさん植えてます。こんなに蕾が膨らんできました。


昨日写したんですが、今朝はかなり開いてきました。


生命力ってすごいね。




卯の花2.jpg



この可愛いお花なんだと思いますか?


卯の花の匂う垣根に、ホトトギス早も来鳴きて~~~~です。


垣根になるように大きくなりません。


10年ぐらい育ててましても50センチくらいでょうか。


小さなお花がたくさん咲きまして、全体がお花で真っ白!





卯の花3.jpg



清楚でとっても可愛いお花です。


イカリソウ.jpg



おまけの1枚は咲き進みました ”イカリソウ”


小さいけど可愛いよ。


しっかりイカリみたいになってるでしょ。




img19716428zik7zj.gif


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 1クリックして下さると嬉しいのですが。
 





designed by *ま~ぶる*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.25 06:00:16



© Rakuten Group, Inc.