950020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.05
XML
 


imgce4ca6adzik5zj.gif



きっこの庭便り!



おはようございます。


庭に出ますと、昨日より今日、ちょっとづつお花が咲き進んでます。


それを見つけるのが楽しくって!


昨日のバラだってスパは10個くらい、パパメイアンは5個


どんどん咲いてきます。


生命力を感じるわ!




ブルーデージー3.jpg



”ブルーデージー”


今年はブロックの上に置いてますプランター2個はこのお花。


秋に苗を植えておきました。


最近、すごい数の蕾。


これが全部咲いたらどんなんでしょうか?


北側なんですがすごいでしょ。





ブルーデージー2.jpg




蕾が多くってお花が咲ききれないほどよ。


素敵なブルー!


ブロックの高さは目線くらいなの。


自然とこのお花が下に垂れ下がること予想しまして植えたんです。


一昨年くらいに、このお花1メートル近く垂れ下がって


素敵に育てたことありますので。




ブルーデージー5.jpg


ブルーデージー4.jpg



とにかくすごい数の蕾!


ちょっと間引いてあげた方がいいかもね。


でも、もったいなくって。




ブルーデージー1.jpg



ブルーのお花が一面になること夢見てるわ!



マーガレット1.jpg



ちょっと珍しい ”マーガレット”


最近、マーガレットの種類増えましたものね。





マーガレット2.jpg



お花が小さめ。


個性派のマーガレットね。





マーガレット3.jpg

マーガレット4.jpg



ま~るく素敵に咲きました。




マーガレット 森嶋さん.jpg



おまけの1枚!


ご近所の方のマーガレット。 とっても華やかでしょ。


1枝頂きまして挿し芽をしました。


来年は私とこにも咲かせたいわ!




img19716428zik7zj.gif


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 1クリックして下さると嬉しいのですが。
 





designed by *ま~ぶる*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.05 08:12:15



© Rakuten Group, Inc.