950037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.10
XML
 


imgce4ca6adzik5zj.gif



きっこの庭便り!



今日はプラごみ出しの日。私の家の脇の道路を通る人が多いんです。


私、朝はお花の水かけなどしてますから、結構皆さんに話しかけられます。


今の時間になってしまいました。


もちろん水かけと、見回りと、カメラ写しは終わってますよ。


今朝のお花見てね。




フクシア.jpg




綺麗でしょう!


挿し芽用のフクシア頂いたんです。


茎は赤玉土に挿しました。お花はもったいないよね。


ガラスの容器に入れてみました。


しばらく楽しませて頂きます。



クリンソウ1.jpg



”クリンソウ”


今年は成績が悪くって、こんな感じなんです。


これではとても9段はいきそうにありませんよね。


普通は上に1段づつ伸びまして9段まで行く予定なんですが絶望的です。





クリンソウ3.jpg



咲いてくれただけでも嬉しいです。欲をかいてはいけませんね。



キランソウ1.jpg




”キランソウ” が咲きだしました。


私、このお花大好きなんです。


あちこちに植えてます。


咲いてるのを見るとほしい方結構いましてね。


皆さんにお分けしてます。





キランソウ2.jpg



地面を這うようにして増えまして一面が紫に染まります。


私とこは狭いので鉢植えで鉢の周りに垂れ下がらせてます。




キランソウ3.jpg



お花は小さいですがとっても素敵なのよ。


花期も長いと思いました。



なでしこ1.jpg



数年前から育ててます ”なでしこ”


色変わりすると思います。


白からピンクへとかな?




なでしこ2.jpg



花弁に切り込みがあるのが可愛いよね。




img19716428zik7zj.gif


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 1クリックして下さると嬉しいのですが。
 





designed by *ま~ぶる*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 09:50:27



© Rakuten Group, Inc.