948197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.27
XML
カテゴリ:画像加工




img074111aezik0zj.gif

練習帆船  ”日本丸”  清水港に入港

img074111aezik0zj.gif




清水港2.jpg



11月24日に清水港に日本丸を見に行きました。


カメラのお仲間からのお誘いで行ってきました。




2012年11月23日(金・祝)~28日(水)

帆を広げた美しい姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれています

練習帆船「日本丸」が清水港へ来港します。

11月24日にはすべての帆を広げる訓練「セイルドリル」、

25日には実習生の案内で船内を見学できる一般公開が行われます。

28日の出航時には実習生がマストから右手を高く上げてあいさつをする

「登しょう礼」が行われます。



静岡新聞の記事をコピペさせて頂きました










スライドショウを作りましたのでご覧ください。


右はじをクリックしますと大画面になります。





清水港3.jpg



清水港に着いたときの ”日本丸”





清水港4.jpg

清水港5.jpg




高~~いところで作業してます。


怖いね。


訓練されてるから大丈夫ですが。


すべての帆を張って見せるセイルドリルの披露です。






清水港6.jpg




6段の帆がありますが、5段目が1番先に広がります。


だんだん上の段が広がって1番上まで行きます。


最後が1番下の6段目が広がります。



清水港7.jpg

清水港8.jpg



大勢の方が見学に来てます。


カメラマンもすごい数よ。


私はへたくそカメラマンの1人ですが。





清水港9.jpg

清水港10.jpg



5段目まで開きました。





清水港12.jpg



清水港13.jpg



訓練生は120名だそうですが若い!


女の子もいるのよ。





清水港15.jpg




潮風をいっぱいに受けた「太平洋の白鳥」の優雅な姿に感動です。


なんと表現したらいいかしら、美しいとしか言いようがないわ!


午後から青空になりまして最高の条件で撮れました。


大満足よ。



img074111aezik0zj.gif



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが。










素敵なテンプレートschocolatさんからお借りしました
028








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.27 07:21:18



© Rakuten Group, Inc.