954367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.05
XML






きっこの庭便り!


オキザリス バーシカラー3-3.jpg

cats554211212.jpg



”オキザリス バーシカラ―”



オキザリス バーシカラー4-4.jpg



私の家は陽当たりが悪いので午後もだいぶん過ぎませんとお花が開きません。


陽が当たらないと開かないのよ、このお花。


とっても素敵な可愛いお花、特に蕾の時ね。



オキザリス つぼみ.jpg




こおんな感じよ。


可愛いでしょう。





rM2gpJULfw74o4g1362394030_1362394067.jpg




球根がどんどん増えちゃうんです。


オキザリスは花壇に入れたら大変、鉢に植えましょうね。




cats585652.jpg




庭の南高梅!


1個2個咲きだしました。ちょっと遅め。


お花がすごく綺麗、実も大きくて立派なの。





レースラベンダー1-1.jpg





QxYZRjWpZ0B_1xj1362394100_1362394130.jpg



”レースラベンダー”


主役にはなれないかもしれませんが、名脇役ってとこかな。


とってもいいわよ。



img46411.jpg



切れ込みの深い葉が魅力です。


高温多湿を嫌いますのでお水かけに注意ね。


宿根草、丈夫ですので育てやすいと思います。




rhana1[1].gif



皆さんの書き込みや応援が とても励みになっています。

いつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村に1クリックしてくださると嬉しいのですが


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.05 06:43:30



© Rakuten Group, Inc.