民主党政権は「 日教組政権 だ! WiLLより その2 (1313)
民主党政権は「 日教組政権 」だ! 『WiLL』より ---------------------------------- つづき… 中山 一方、全日教連(全日本教職員連盟)というまともな先生方の組織もあ ります。次のような方針で活動を行っています。 「特定のイデオロギーを教育現場から排し、教育専門職集団として 『美しい日本人の心を育てる』教育活動を進めています。 未だに国旗・国歌を否定し、日本という国を愛せない人間を育てる教育 を行っている県があることは残念です。 人が自分の家族を愛し、郷土を愛し、そして国を愛するのは自然なこと だと考えます。 今回の教育基本法の改定において、伝統・文化の重視など、これまで全 日教連が提言してきた内容が盛り込まれ、教育正常化に一歩近づきまし た」(全日教連HPより)。 この先生方の輪がもっと広がればいいのですが。 編集部 至極当たり前の内容ですが、日教組からすれば目の仇でしょうね。 中山 組合員数を見れば全日教連の方が組織率の高い県(山口、愛媛など)も あるのですが、日教組はとにかく圧力がものすごく強い。 伊藤 それに、組織率が低くなっても、彼らの方針は全く変わっていないんで す。国旗、国歌反対、道徳教育反対で、自虐史観教育、平和人権と平等 教育を子供に刷り込む。 組合だけでやっている分にはいいけど、学校へそっくりそのまま持ち込 むんですからね。 平和教育なんてひどいですよ。子供が書いた授業の感想文を持っていま すが、読むと本当にひどい教育をしています。 「私は日本に生まれなければよかった。人殺しをした日本は大嫌い」 「僕のおじいちゃんたちは人殺しをした。こんな日本の国は大嫌いだ」 「中国の人たちはずいぶん我慢したと思う。かわいそうに思った」 ほとんどこのような子供たちの感想文です。これを読めばどんな教育を しているかわかるでしょ。 〈授業サボって組合活動〉 中山 そもそも教科書採択にも日教組が影響力をふるっていますからね。 伊藤 教科書採択の際、教科書を展示してある会場に、日教組サイドの人たち が大勢やってきます。 そしてアンケート用紙に自分達の意に沿わない教科書に異議を唱える意 見を書いてたくさん出していく。こっちも負けじとやりますが(笑)、 数が断トツに違うんです。 中山 教科書採択の担当者にカミソリが送られてきたり、とにかく卑劣な妨害 行為が行われるんです。 伊藤 今でもこの有様なのに、山梨県の日教組を支持基盤とする民主党の輿石 東参院議院会長は「 民主党が政権を取ったら現場主義の採択にする」 と言っています。 彼は元山梨県教組委員長で、現在の日教組の政治団体「 日本民主教育 政治連盟 」の会長です。 彼は「 民主党ネクスト内閣 」の副大臣ですから、もし民主党が政権 をとれば、今以上に日教組の考えに沿った自虐教科書ばかり採択される ようになるでしょう。彼らは圧力も動員もすごい。 教育基本法改正の時なんて、本当にすごかった。平成18年の11、12月は 議員会館の前に朝から夕方まで大勢の教員達が押しかけ、座り込みや、 マイクを使って大声で「教育基本法改悪反対!」と叫んだり、教組の幟 を立てて抗議活動をしていました。 これはみんな子供達の授業をほったらかしてきているんです。延べ1万 6000人が活動に参加したといわれています。これが日教組職員の実態で す。 中山 あれだけ毎日、議員会館の前で大騒ぎしていたのに、マスコミは報道し ませんでした。子供たちをほったらかして何をしているんだと、本当に 腹が立ちました。 〈小学生が中絶手術〉 伊藤 マスコミも日教組と仲良しですからね。それから深刻なのは教育関係の 人事権を日教組が握っていることです。 教育委員会はすべて乗っ取られていて、教職員課長が指導課長などの要 職はすべて日教組が人選して送り込んできます。 そのポストに就いたものが、いずれは学校へ戻って教頭、校長になるの です。 「教育委員会」というと5、6人の合議制のイメージが一般的でしょう が、そうではないんです。事実上、事務局が仕切っているようなもので す。 学校に抗議に行ってもラチがあかないので、教育委員会に行くと、「 非常勤の正式な組織ではないので 」などという。 委員を任命したのは首長ですから、そこへ行くと、今度は「 教育には 不介入だから 」と言って逃げるんです。つまり責任を取らない。 中山 そもそも教育委員会は戦後アメリカの設置勧告によって置かれているの ですが、発足当時から委員選挙に教職員組合を動員するなど党派的な対 立の問題が見られたので、廃止する意見も強かったんです。 ひとまず委員長を指名制にしたのですが、基本的な性質は設立当初のま まなんですね。 本来であればもう少し知事や首長のコントロールが効くものでもいい。 ただ、変な首長だとこれも困るんですが……。難しいところですね。 伊藤 歴史教育と同様に重大な問題があるのが、過激な性教育です。鎌倉で平 成8年に実際にあった話ですが、小学1年生の女の子が家に帰ってくる なり、「 お母さん、セックスしちゃイヤ!お父さん嫌い!」と泣き出 したそうなんです。 お母さんは何のことやら分からず、聞いても答えないので他の親に電話 をしてみた。 すると、そこの女の子が「 お父さんとお母さんの秘密だから、家で言 ってはいけないって先生が言った 」というわけなんです。こんな教育 がありますか。 しかも、小学生だったら「 お父さんとお母さんが愛し合って、神様が 君達を授けてくれた。尊い命なんだよ 」というのが普通なのに、 「 お父さんのペニスがお母さんのヴァギナに入って、そこには快楽が あって、それで君達ができる 」と教えている。 「快楽」が先に立つので、親に対する尊敬も、自分達の存在に対する思 いもなくなってしまうんです。 私が主宰している「『建て直そう日本』女性塾 」には神奈川、札幌、 大分から女医さんが参加していますが、彼女達の話を聞いていると唖然 とする。2、3年前から、小学生が中絶に来るというんです。 編集部 昨年、11歳の小学生が妊娠、出産する『コドモのコドモ』という映画が 公開されて驚きましたが、現実の方が先だったんですね。 つづく… ----------------------------------- なぜ民主党は、こんなおかしい日教組を支持母体にしているのでしょうか…。 きっと、民主党もおかしい―――ということなんでしょうね…。 日教組が支持母体の民主党が政権を取ったら、自民党よりも悪い政治を行ない ますよ。 日本が悪くなったら、民主党に票を入れた国民の責任ですよね?!