006520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Name

Beautiful Name

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

catsfarm

catsfarm

Recent Posts

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

カテゴリ未分類

(1)

長女

(0)

次女

(0)

末っ子ちゃん

(1)

夫その他家族

(0)

実家

(0)

本・DVD・CD

(2)

映画

(0)

パソコン・インターネット

(3)

ペット

(2)

牧場

(0)

北海道・地域

(1)

ニュース・戯言

(0)

行事

(0)

自分のこと

(0)

美味しいもの・外食

(1)

美味しいもの・手作り

(1)

ゲーム・おもちゃ・漫画

(2)

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.19
XML
XPちゃんが立ち上がらなくなって、携帯からミクシ日記で助けを求めると
はじめパソコンに詳しい方々からいろいろアドバイスをいただきました。
そもそもその3日ほど前からキーボードが動かないとかの
トラブルもあったし、前兆だったんですね。
もう、いつ来るかいつ来るかと思っていたことだったので、
修理に莫大なお金をかけるつもりも毛頭なく新しいのを買うことに。
ちょうど保険のお金が貯まっていたので助かりました。

今度は町内の電器店で買うことにしてました。
別の話になるけど、前のパソコンを買う時にお世話になった方が
ちょっと遠くに行ってしまったので、いざという時に頼れる人が欲しいのです。

電器店に行ったのが5日でしたか。
「Vistaになさるんですか」というコメントがありましたが、
なさるもなにも新品はVistaしかないもんですから(^^ゞ


で、116にルーターを注文しようとしたら、今使ってるモデムが
そのまま使えるから、パソコンが来てから繋げないようだったら連絡ください
てことだったので、1週間悠長に待ってたんですよ。

で、12日にやっとパソコンが来たので、モデムのCDを入れて繋ごうとしたら
不明なデバイス呼ばわりして認識してくれない。
116からたらいまわしにされたサポートセンターでは
Vistaでは専用のドライバが必要だと。
それ1回目の問い合わせの時にちゃんと言ってよ!!!

それをダウンロード…ってネットが繋がってないんだから
どこの誰がダウンロードできるのってのさ!
というので、買った電器店に行って回線借りてやってみました。
もちろん街の中はADSL。
この時、http://web116.jp/shop/netki/3s/3s_n_00.html
この「こちら」の上のほうしかダウンロードしていかなくて、
家に帰って開けてみたらメモ帳ファイルだったので
やっぱりもう一つのほうも持ってこなくちゃならなかったのかと、
次の日また行ってみたんです。
そしたら文字化けした説明書が表示されるだけで何もダウンロードされないんですよ。
電器店のおじさんにも見てもらってけどわからなくて、しかたないから
家に帰って116にまた問い合わせ。
ダウンロードできない理由は不明。
必要なファイルをモデムとセットになっているCDだけ買うとすると
2000円で2週間かかると。

最初の問い合わせの時のことクレーム付けたら、116に置いてある分を
複製して送ってくれることになりました。
それが昨日来たんだけど、やっぱりメモ帳ファイルと文字化けが直った説明書ファイルしかなくて
とりあえず説明書にしたがってやってみると途中で「失敗しました」
って出るの。
また116からサポートに電話して説明通りにやってみると、
どうも最初に使ったXP用のCDが邪魔していたらしい。
これのせいでこのデバイスに関してはエラーが出るって決め込んでいたとか。
デバイスマネージャーを開けて削除してから操作したらオールオッケー!
やっとやっと、ネットの世界に復帰する運びとなったのでした。

やっぱり最初の問い合わせの答えが間違っていたせいじゃないか…


Vistaですか!?
かっこいい!ですよ。
難しいことは分からないんだけど、かっこいい。
モニターが15なので小さいと思っていたけど、横に広いので幅は前と変わらず。
縦が短いのでちょっと不便かな。
コメント見落としたりしたし(^^ゞ

Wordなんかね、前のはコスト削減のために、
買ったのは2003年なのにWord2000しか入ってなくて
家族新聞のテンプレートの本なんかで、2003を基準の説明してあったりすると
わかんないとこあったんです。
それがまた今度はまた操作方法がかなり違っているのでしばらくはとまどうし、
やっぱりアンチョコ必要かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.19 20:46:48
[パソコン・インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.