445463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びーる日記

びーる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

びーるおやじ

びーるおやじ

カテゴリ

お気に入りブログ

だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
さくっと東北!北3県 ねぷた娘さん
ちゃん・こなべの事… ちゃん・こなべさん
世間は犬に甘い USAGI3さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Feb 21, 2009
XML
カテゴリ:映画
ハート(手書き)キリ番ハート(手書き)クイズマルバツやってます!

おやじが今まで一回にもらったVDのチョコの数は何個でしょう!
何個と答えの数をメール入れてくださいね~。
〆切りは今月28日一杯です。

2名の方にキリ番プレゼントプレゼントします!
このブログに遊びに来て、コメとか残して、おやじがわかる方限定ですけど
ご参加下さいね~。お待ちしてます。



早速の参加ありがとうございます。
こういうのは直感のほうが当たりやすいかな?

〆切り直前まで変更OKなので。閃いたら変更しても大丈夫です。


次のキリ番手書きハート120000HIT手書きハートも近づいてるけど。
次のキリ番のほうが早いかも?今週末には達成しそうなペース。
こちらも足跡残してくださいね。

と、告知したとこで・・・・。




思ってたとおり、風邪どくろ引いた土曜日。
でも仕事雫は待ってくれない。

いつも通り仕事雫。朝から寒いけど、外現場。良くなりません。下向き矢印
しっかりと防寒してたけど。

予定よりも早く終了グッド


前々から予定していた映画かちんこ観てきました。映画館で。


20世紀少年
20世紀少年 posted by (C)びーるおやじ

20世紀少年2
20世紀少年2 posted by (C)びーるおやじ

おやじはかなりの漫画好きなので、もちろん原作は全巻持っているし。
この作品はかなり面白く読んでたんです。

その第二弾。

脚本に作者が参加しているだけあって、若干のはしょりと変更もあるけど、ほぼ原作通り。
いい感じで出来てます。

ウチも息子を連れて行ったけど。息子はおやじの本棚から原作持っていって読破しているから楽しみにしていて。
しかし映画館は幼児も多かった・・・・・。

正直、どうなの?


おやじよりも年上の作者の少年時代位の設定。昭和40年代。
作者の描写は大人でも解かりづらい所も多く・・・・。
幼児(小学校低学年も)が観ても、面白さには欠けるのでは?(理解できない)
死ぬシーンも多いし。

何でそんな風に書いたかと言うと、はっきりいって、「うるさい!」
途中から興味なくしたり、上映中に解からないからアレコレ聞くし(ず~っと)
子供が多かったんです!

話題作だから連れてきているのかも知れないけど。
幼児が楽しめる映画かどうか調べてから来て欲しい。

観るなとはいわないけど、マナーは守って欲しい。

オールウェイズとは違うから。

おやじは原作読んでいるからちゃんと繋がるけど、コミック10巻分以上が第2章に凝縮。
端折ってます。
なので、設定も変わっているし。

ファンとしては観て面白かったけど、原作読んでない人は?
何十回と読み直しても微妙なラスト。

映画かちんこではどういう風に締めくくるか楽しみではあるけど。

正義の味方になれると本当に信じていた少年時代を思い出させられるいい映画(いい原作)
なんです。万博の思いはおやじにはないけど。

ジブリの映画でも似たような思いすることはあるけど。
もう少し、映画観るマナーを身につけてから連れてきてもらいたいものです。
まあ、親もマナー身についてないかも知れないけど。

上映前にも流れるでしょ!


「上映中はお静かに」!!って。

おやじも子育てしている中で、子供が騒いでも仕方ない映画とそうじゃない映画でかなり気を使ったけど。息子には{黙って観ろ!」って。

アン○ンマンとかドラ○もんとか戦隊ものとか。
明らかに子供メインの映画はしょうがないけど(でもず~っとしゃべってたりするのは?)
ポニョ観たとき、場面と関係なく、息子の隣に座っていた子がず~~っと歌ってた。
音符ポーニョポニョポニョ音符サビだけ20分くらい。
母親は注意もしないで。推定年齢5歳くらい。
あまりにも迷惑だったので、おやじは注意しちゃたけど。


皆さん、どう思います?
それはOK?  大人気ない?
おやじは映画パソコンは終るまで静かに観たい目んです。



終って、体調不良のため外メシごはんもせず帰宅家
休んでいました。





今日のびーる      エーデルピルス    1ビール
            麒麟 淡麗      3ビール



一説には花粉症どくろ発症?とか言われたけど・・・・。
ダブルハートと照らし合わせても、症状が違うので。
花粉症ではないみたいです。



明日は休みなのに、早く寝ちゃいました。

相変わらず、訪問足跡、レスえんぴつ出来てません。
UP逃げダッシュ、読み逃げダッシュ専門になってます。

ゴメンネ~!。
そんなことも気にしない方はお付き合いください。









2月28日(土)に酔いどれ連合主宰の「新年会」します。
飲みナシの昼間からの「ラン足跡とカフェコーヒー」です。

バーディーナナ
13時から予約してます。

今の所14人15ワンだそうです。

東京に出張中のあの方も参加決定?

都合つく方は是非ご参加を。
連合メンバーのいずれかに連絡いただければと。

参加待ってます!


関東酔いどれ連合



来月に千葉の某所にハンバーガー食べに行く計画も。
おやじも乗せていってもらえるのかな?セレブの車に。





ランキング参加しています。
気が向いたらポチお願いします。



banner_02.gif ← 89位でした。応援よろしくです。 上向き矢印


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ ← 10位にDOWN。応援よろしく~。 上向き矢印




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 テニスブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 23, 2009 01:22:34 AM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.