1195174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風が強く気温の低い寒いお正月です
厚着をして
まぁ~るもダウンにおズボンで
近所の小さな神社へ足跡お散歩がてら初詣に行ってきました

コロナ禍だから?
例年と違うことが・・・
目
次から次へと参拝者が来るんですびっくり
歩いて来るところを見ると
近くにお住まいの方が家族連れで来ているみたい
ちなみに例年は
参拝者に会うか?会わないか?のとっても空いた神社なんですあっかんべー
今年は遠くへ行くのをやめて
近くの密にならない神社を選んだってところかな?うっしっし

お参りしようと思ったら
えっ!?
手水舎は使えず・・・鳴らす為の綱も鈴も無くほえー
なんと
さい銭箱も無いんですショック
これもコロナ対策なのかなぁ~雫

お参りはしましたが
願い事が神様の耳に届いたか?しょんぼりちょっぴり心配になります

建物には鍵がかかり人気は無し
もちろん毎年もらえるお神酒もありませんでした

帰りに実家へ寄って新年のご挨拶
「おせち持ってく?」
目がハート「うん♪」
この歳になってもまだ母をあてにしている私ですあっかんべー

「あがって!」と言われても遠慮するトムトムは
玄関でまぁ~るを抱っこしながらじぃじとおしゃべり
重箱におせちを詰めたりお菓子をもらったり
ちょっと時間がかかりました
「おまたせ~♪」
えっ?
「なんでまぁ~るはズボンを脱いじゃったの?」
「脱いだんじゃなくて暴れて脱げた」
いつもはぬいぐるみのようにおとなしく抱っこされているのに
どうしたのかな?

ばぁばっちを出て歩き始めても
ウンチ袋をひっぱたりリードをカミカミしたり
悪ワルのまぁ~るです
なんで?
「何ももらえなかったからじゃないか?」
ひらめきそっかぁ~
いつも必ずもらえる果物が今日はありませんでした
ばぁばも私もついうっかり泣き笑い
ごめんねっ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月02日 14時26分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.