1197367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウチのコ達はあまり水を飲みません

MELは膀胱炎を繰り返し
「オシッコの回数が少ないコはなり易い」と聞いてから
フードにスープをかけることに!
その後1度も膀胱炎にはなりませんでしたグッド

まぁ~るも水は雫まず飲みません
なので
毎食後 豆乳の水割り(冬はお湯割り)をあげています
味があるからかダブルハート大好きでグビグビ
おかわりを要求する程ですうっしっし

そんな風にワンコの体には気を配っていたのですが
私も病院で言われました
「水をたくさん飲むように!」ってショック

腎臓の数値がひらめき黄色信号
年齢とともに機能が落ちる臓器だそうですが
ちょっと衰えが早いみたい涙ぽろり
でっ!
機能を回復する為には
働かせること = オシッコをすること

薬を飲む必要はなく水を飲めばいいそうです
「水はあんまり~しょんぼり コーヒーならたくさん飲みます」
と言ったところ
「コーヒーはちょっと違います
飲んじゃいけないわけではありませんが水かお茶を!」だそうです

ワンコも人間も水分補給は大事なんですねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月20日 19時33分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.