1197333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月29日
XML
​お天気はくもり午前中はもちそうです
では予定通り水木しげるロードに行きましょう

キャンピングカーが止められる駐車場を探さなければいけないので
ゆっくりしている場合ではないと
まずは出発ダッシュ

7時半に着くと目まだ駐車場はガラガラ
でも料金所の屋根に当たりそうで入ることができませんしょんぼり
グルグル・・・
入れそうな駐車場を探します
ありましたオーケー1日500円の駐車場です

では朝食を「いただきま~す♪」キスマーク
食べ終わったら足跡お散歩へ



最初に出会ったのは『ねずみ男』
まぁ~るは握手?
じゃなくて・・・『オテ』しちゃってますうっしっし

まだ早いからか空いていて
写真が撮りやすくてグッドいいですねぇ~



ここに来たのは13年振り
まぁ~るは初めてです



「あっ!これこれ」
MELもここで写真を撮りました



街のあちこちに鬼太郎がいます

何?何?これは・・・
妖怪『キス魔』?



迫られて・・・
「好みじゃありません雫」のまぁ~るです

水木しげる記念館にやって来ました
4月20日にリニューアルオープンしたばかりということで
入場待ちの行列ができています



トイレもリニューアルしたようで
とっても綺麗なトイレが記念館前にありました



MELと同じ場所でパチリカメラ



こういう所で写真が撮れるのもまぁ~るがいるから!あっかんべー
もし ふたりだけだったら・・・
きっと楽しさ半減ですねっ雫



巨大『ぬりかべ』上向き矢印
こっちは下向き矢印
可愛いミニミニ『ぬりかべ』



目 ワンコ連れもチラホラいます
近所のお散歩ではワンワン言っちゃうこともありますが
旅行中は無口!
どこに連れて行っても困らないまぁ~るですウィンク



写真を撮り終わった後
「映っちゃうからこっちにおいで!」って
まぁ~るを呼ぶと・・・
笑顔で
スマイル「いいですよ♪モデル料を払わないといけないかな?」
ユーモアのある言葉が返ってきました

これにて終了!
予想していたほど人出は多くなく
13年前の方が活気があったように感じます

さて お昼は何を食べようかな?
開店前の『山陰のお寿司ヒトトセ』に着きました
まだ時間があったので車内でのんびりしていたら・・・
ほえー「並んでるゾ~!」ってトムトム
人気のお店だったようです
美味しくお腹いっぱい食べましたぁ~キスマーク

その後
雨がポツポツ雨
そんな時は温泉​♨​に入りましょう
源泉掛け流しの『淀江ゆめ温泉』でゆったりハート(手書き)

山陰道は無料区間が多いんですねぇ~
新しくてとってもきれいな道の駅『琴の浦』でP泊します
駐車場も大型車と分かれているので静かです

茹でたカニを売っていましたがゴミが困るのでパス
買ったのはあごちくわあっかんべー
まぁ~るのお土産は
大山ミルクソフトに人気お土産『大風呂敷』がのった大風呂敷ソフトダブルハート

雨が本降りになりました
小雨を狙って
傘を差してまぁ~るのチッコ散歩に付き合います

車内でまぁ~るはいつもフリーです
珍しく私のいない隙にテーブルをチェック
クンクンクン
大好きなチーズやパン他にもチキンやトマトなどが並んでいました
手も鼻も口も届く距離ですびっくり
でも
「それはママのだから取らないで!」って言えば
何もせずに離れるまぁ〜る
「偉いなぁ〜」ってトムトムは感心しきり
そんなまぁ~るだから安心してフリーにできるんですけどねっ☆ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月18日 18時15分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[2024 GW蒜山&大山方面へ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.