1195350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月01日
XML
​4時起きしたのに
ゆっくりしていたら 雨がパラパラ雨
あわててまぁ〜るのお散歩に!
そのあとは
急ぐ旅ではないので足湯に浸かってスマイルの~んびり

そうそう
昨日ここで買ったお土産『白ウサギ フィナンシェ』
モンドセレクション14年連続 最高金賞を受賞しているだけあって
うまうまダブルハートでした
これならみんなにも喜んでもらえそうです

「行ったことがあるから鳥取砂丘はパス!」って
トムトムに言われてしまいましたが
はっきりしないお天気に・・・あきらめがつきましたオーケー

じゃあ 鳥取で美味しいものを食べましょう♪
見つけたのは ラーメン『鳥人ちょうじん

1時間前に到着しました
駐車場はとっても広いのですが
ほえー「混むと無法地帯になる」という書き込みを見て
入り口に止めます

車内でゆっくりしていると30分前から並び始めました
あわてて外へ
GWの平日ということもあってか
オープン時に並んでいたのは20人ほど
でも その後もお客さんは次から次へと来続け・・・
帰る時も行列ができていました

店員は多いのですが作るのは1人だけ!
なので席に着いても食べるまでに時間がかかります雫

山陰を代表する地魚あご(とびうお)を使った魚介スープだそうです
私はノーマルな醤油ラーメン
トムトムはチャーシューを大盛りで注文
美味しいキスマークけど
味は・・・
490円の幸楽苑の中華そばに似てるかも~うっしっし

道路も乾いたし まぁ〜るをお散歩させてあげたいなぁ~
目
芝生のきれいな公園を見つけました
まぁ~るを放牧すると



待ってましたぁ~音符
ダッシュで遠くに行きますダッシュダッシュダッシュ

「まぁ~るオイデ!」



呼べば・・・
一目散に走って来ますグッド



トムトムの周りをグルグルグルグル回ったり・・・
うれしそうに弾けます



いい笑顔だねっ☆

ピョンピョンピョンピョン
うさぎのように飛び跳ねて・・・エンドレス?



ウィンク「そろそろ終わりにしようか」

誰もいなくてよかったねっ☆
雨でなかなかお散歩できませんでしたが・・・
フリータイムで十分満足したようですちょき

実はこの時 湯村温泉の薬師湯を目指していたのですが
どんどん道があやしくなり
大きなキャンピングカーではこれ以上進まない方が良さそうです雫
あと少しですが
しかたなく来た道を戻りますしょんぼり

途中 源泉かけ流しの素敵な温泉宿を見つけました
岩井温泉 岩井屋
1200年前から続く山陰最古といわれる温泉だそうです
電話してみると「日帰りは2時まで」ということで入れませんでした
残念涙ぽろり

結局 グルグル~っと回って広い道から薬師湯へ
「やっぱりココって13年前に来たよねっ☆」
入り口がわかり難くショックその時は駐車場のおじさんに聞きました
最後に狭い温泉街を通って到着
遠かったぁ~
源泉かけ流しの温泉​♨​で疲れを取ります

トムトムが「何だか疲れちゃったなぁ〜」と言うので
道の駅『山陰海岸ジオパーク浜坂の郷』でP泊することに!

明日からは天気も回復するようです
楽しみ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月20日 17時21分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[2024 GW蒜山&大山方面へ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.