042414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キツネの家♪

キツネの家♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪ ベル ♪

♪ ベル ♪

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

静かです New! jh4iczさん

グラスアートと花達 マフィー☆さん

パーティータイム! みや*Miyaさん
神戸 陽だまり横丁 Faddy Dadさん

カレンダー

コメント新着

 アナコンダ@ Re:一級試験(03/06) 素敵ですね、綺麗です。
 エク子@ Re:暑いよ~~~~(07/29) ネットの高さが不自然?!
 7年前の記事にコメントさせていただきます!@ Re:暑いよ~~~~(07/29) どうも、こんにちは! はじめまして! ト…
 トモ♂@ PC上で素敵な女性を見つけてしまいました…それは貴女です! はじめまして! 7年も前のブログにコメン…
 富士子@ Re:テニス行ってきたよ♪(07/20) ElegantHoneyさんのスコート姿って卑怯な…
2012年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暑い日が続きますね~

どのブログ見ても熱中症に気をつけて 水分補給を十分にとあります・・・

もーいいっちゅーに!!!!というぐらい頻繁に出てきます。

TVでも言ってるし・・・聞き飽きますよね。。。

そーそー、水やお茶を飲んだだけでは脱水症は加速するんですよね~

知ってる人少ないけど。。。

生き物には体の中の塩分濃度を調節する働きがあるのです。

なので、汗をかいたりして水分だけ取ると濃度が薄くなるのです。

すると濃度を調節するために体がすることは 水分を放出して濃度を上げようとします。

すると汗をかくのですが、この時塩分も僅かに出てしまいます。

するとさっきよりも体の水分は減ってしまうのです。

なので、水分補給するときは塩分も一緒に取らないといけません。

昔の人は漬物も食べてたので自然の知恵なんですね~

塩分の取りすぎは悪いとよく言いますが・・・これも明確な根拠はないそうですよ。

まー過ぎたるはですね。

何でも取りすぎも良くないですが、その逆もしかり。

余分な塩分は身体から出るようになってますしね。

でないと魚なんて毎日塩水鱈腹飲んでるしね。。。

歳をとると、調節機能が劣るので塩分も体から出にくくなることはありますから血管が固くなったり 臓器に負担がかかることはあります。

でも、塩をむさぼる人はそんなにいませんし、塩作ってる職人さん毎日塩食べまくりですからね。味見とかするために。

この前テニスに行ってきたのですが、近所には練習する所がないんですよね~

テニススクールは高いし・・・。

来週また行く予定ですが・・・晴れるかな~ 天気予報全然当たらないし・・・

そーいえば、テニスコート行っても皆ジャージか 体操着なんですよね・・・。

ワンピースもスコートも履いてる人いない・・・。

おまけに、学校の部活の指導で来ているコーチがずっとこっち見てるし・・・。

私が下手だから見ているのか・・・><

この年になったら遊びですから・・・そっとしておいてほしい~~~~よ~~~~~

img_946275_34514477_0.jpeg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月29日 07時00分02秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.