2035416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真幸くませ

真幸くませ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紅そうび

紅そうび

カレンダー

コメント新着

紅そうび@ MYCAさんへ  コメントありがとうございます。 毎日暑…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.29
XML
今日の誕生日花と誕生日石



  誕生日花は、ナデシコ

           (ナデシコ科ナデシコ属)

                    花言葉は、純情。
 

 


ナデシコ
ナデシコ posted by (C)紅そうび
 

 

 

 
 
          
  誕生日石は、グリーン・グロシュラライト・ガーネット




       石言葉は、lacky for gole 

          はたして、lacky for gole の意味は何なのでしょうか。
          辞書で調べましたが、載ってませんでした。
          
          lucky for gole と表記しているサイトもあります。
          斉藤貴子さんの本には、  lacky for gole とあります。

              友人にメールで聞きましたら、
           lacky for gole って
           スポーツとかなら自殺点の意味とか
           憧れの異性と交際できたり、婚姻出来たりとか、まぐれと言う意味に使われると
           返事が来ました。
 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 08:38:06
コメント(0) | コメントを書く
[今日の誕生日花と誕生日石 5.6月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.