010516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり、やんわり、ふ~わふわ

ほっこり、やんわり、ふ~わふわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みーくのしっぽ

みーくのしっぽ

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
手と手 幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん
幸せなお産~自然育… ナチュラーママさん
オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
お気楽者でいこう! けんパパ@福岡さん

コメント新着

 桜井ヴァ@ 試してみたお! オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度…
 完全体@ 絶対にあれ!!! 俺チェック柄スカートフェチなんだ・・・…
 まさぁる@ スイーツ(笑) スイーツ脳の女は簡単に釣れちゃうね!ヽ…
 あぶらだ@ なぬーーーーー!!!! おいおいおいおいおおいおいいおおおおい…
 わたしは忍者@ れっぺーれ?? これ始めた時は女の子逝かせる事出来ない…

フリーページ

September 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は復活!!
とても元気です!

日頃何気なく使っている言葉。
あんまりにもこだわらないのでついついぽんぽんと口から出してしまうんだけど、気をつけなくちゃって近頃思います。
幸せなoppaiみたいなふくろはぎですさんの日記にも書いてありましたけど・・・私も自分を落として笑いをとるの得意です^^;。さらに旦那を落として笑いをとるのも超得意です!!
しかし・・・子どものことはできるだけ落とさないように注意してるつもりです。ほめられたら素直にありがとうをいえるよう努めています。これは母の顔のわたしだからできるんですよね。

ちなみに私は「こいつはつまらん」といって育てられました。
どれだけ親戚や近所のおばちゃん、先生が認めてくれても、親だけはなかなか認めてくれませんでした。
その時はなんとも思ってなくても、確実に「私はつまらん」を自分のベースに作ってしまうんですね。
だから何かを始めようとすると「私はだめ・・・できない・・・」って思考パターンがおそってくる。
もう毎回 綱渡り状態で「今度こそダメかも・・・失敗するかも・・・」という状態で、自分に大丈夫、大丈夫って言い聞かせながら物事を進めてますね私・・・。
でもここまで気づけたから、ずいぶん救われていますね。
「不安なんだね。大丈夫だよ。あなたならできるよ」
ってひたすら自分に魔法かけてます。
古来から言霊なんて言葉があるくらいです。
本当に大事になきゃです。

さらに私はすぐに母である私になってしまって、そこを中心にしてしまうんだけど、その前に「素の私」も大事にしたいなってちかごろ思います。
素である私はやっぱりオシャレもしたいし、隣にいる人はかっこいい方がいい!!
「いいといいと、どうせ見る人おらんちゃけん」と自分に言って適当な格好したり、
「なんかおやじくさ~い!!」なんて、せっかく“トムクルーズににている”と自己暗示かけてる旦那にいうのはもう止めてお互いにかっこいい男と女になれるよう、言葉の魔法かけてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2004 11:50:07 AM



© Rakuten Group, Inc.
X