038583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの一品・絶品

わたしの一品・絶品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

購入履歴

日記/記事の投稿

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

としおやじ

としおやじ

2006年01月11日
XML
超軽量730gランドセルレジェランド「トラッド」
超軽量730gランドセルレジェランド「トラッド」


☆ クラリーノ ☆

天然素材のように美しく、軽くてソフト。しかも雨に強く、丈夫で、汚れにくい素材です。

 ☆ クラリーノF ☆ 

クラリーノならではの優れた特徴に加えて、いっそうソフトで高級感を備えた素材です。

☆ クラリーノタフロック ☆

表面強度と平滑性に優れたコードバン調の素材です。さらに表面に特殊加工を施し、耐傷性を高めた最高級素材です。

☆ 牛革 ☆

北米等から輸入した原皮を国内で丁寧に加工。
なめらかな風合いの高級感あふれる仕上がりです。

  ☆ ゴートバン(馬革) ☆ 

馬の尻部の革で、一頭の馬から左右各1枚しか取れない貴重な革です。非常に固く頑丈で磨きこむと肌理の細かい美しい光沢をもつ素材で、皮革の王様と言われています

一般的によくみられる 生地が基本は5種類ですが
会社によって 生地にもう一度 耐水・耐汚れ加工をしているところもあり
生地だけとっても 10種類以上あるようです

生地のグレードと重量は


クラリーノ         軽い 安い
  ↓
クラリーノF        
  ↓           ↓   ↓
クラリーノタフロック    
  ↓           ↓   ↓
 牛革           
  ↓           ↓   ↓
ゴートバン        重い  高い


知ってました??
いろいろありますねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 23時31分45秒
[こだわりの子供用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.