438531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ルクルーゼ♪

毎日ルクルーゼ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.29
XML
帰ってきました~。
だいぶ涼しくなりました~。でも、昼間はスゴイ暑い・・・(-_-;)

なんとか、実家でも父とけんかをせずに帰ることが出来ました。(~_~メ)
危ないときは、何度もありましたが・・・
自分の父ながら、頭は固いし、子供のことも孫のことも考えてない・・
自分のことだけ。
自分でも親のことこんな風に言いたくないけど、帰るたびにそう思う。
食事中に・・・
父「手、手、手」
娘「・・・・?」
父「手を使え!」この時点でかなり怒ってます。
娘「にやにや・・・」自分のことを言われているとは、思ってません。
父「なんだこのオンナわ。人のことを馬鹿にしやがって」と怒鳴る。
以前なら、ここで私が口を出すのだが、言えば
「おまえの教育が悪い」と
更には、
「帰れ」と言われるのが分かっているので我慢。
おまえの教育って私の教育したのは誰?
自分の教育の悪いのを棚に上げてよく言うわ~。

子供達は、その日とってもストレスが溜まってしまって、わんわん泣いてました。
自分の子供を守ってあげられない、私なんて母親失格。
いつもそう思って帰ってくる。
子供達の心のケアーをしてあげるしかできないなんて・・・。

自分の母のことを批判するつもりはないけど、そこまで気を使う必要があるだろうか・・・?と思う。
だから、弟も一緒。父と同じ待遇を求めてくる。
我慢をさせられるのは、常に私。
弟たちに気を使って、チャイルドシートつけといて~なんて、言われる筋合いないわ~。ホント。
絶対あんな家族にはなりたくない・・・。

帰ってきてそうそう愚痴でした~。
すみません・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.29 21:41:37
[たわいもない独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.