022051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのと

ほのぼのと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

幸福通

幸福通

Freepage List

October 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は全体で披露宴10件、自分の担当の部屋は2件だった。

最近和食が多い。いつもは和洋中のフルコースなのですが、ここ一ヶ月

は滅多にない和食のオンパレードです。用意するもの、厨房に電話するタイミン

グがイマイチ頭に入っていないので、ランナー(料理を運んでくれる方)

の方に頼りつつ、うろ覚えの知識を知恵として使えるようにするべく顔晴りま

した。

料理ペースが遅かったのが一因で、案の定終了時間が遅れてしまい、次の二件

目の準備時間が半分になってしまったけど、他の部屋の人も手伝いに来てくれ

、なんとか時間通りに二件目を始める事が出来ました(手伝ってくれた人に感

謝)。

最近斎藤一人さんの教えをうまく自分の中で消化して実践できるようになって

きて、人徳が上がってきたのかお客さんの方から話しかけてくれる機会が

多くなってきて仕事がさらに楽しくなってきました。心からの『笑顔、勢い』

これが決めてですね。明日も10件です。明日は7時起きです。

もし今日一日が、一生が、一つの映画だとして、自分がその主人公だとしたら

、その映画は見る人にとって、どんな感銘を与える映画になるのか?


これはどこかで聞いた話なのですが、すごく考えさせられる言葉です。

言葉ってものすごいチカラがありますよね。冒頭にあるリンカーン、ステフェーンズの言葉なんか初めて聞いた時は鳥肌が立ち、心からエネルギーが満

ち溢れてきました。

今日も幸せで、ツイてる日でした。生んでくれた母親に感謝です。

♪あなたにも雪崩のごとくよき事が起こります♪

今日はこの辺でzzzzzz







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2005 02:56:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

22℃の56% くもり… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ウサヲの部屋 ウサヲ。さん
◇Voice Art Judyのジ… Voice Art Judyさん
トレドミン飲んだり… ちんたろ3さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん

Comments

幸福通@ 一人さん こんばんわ。一人さんはとても面白い方で…
ぬかしんぼ8689@ Re:斎藤一人さんファンの集まる寺子屋講演会(10/05) 御自分の会に300円払うというのは面白いで…
幸福通@ Re:新学期(09/26) こんばんわ。 >倍率は数年前よりだい…
コスタクルタ@ Re:新学期(09/26) かいほ 受けたんや。それでも最近は、子…
幸福通@ Re:24 こんにちわ。第4シーズンは一話目から緊…

© Rakuten Group, Inc.