【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2009年10月30日
XML
カテゴリ:「愛」「命」


【恍惚のサロメ】

「エロイ、エロイ、ラマ、サバクタニ」
(わが神、わが神、どうしてわたしを
お見捨てになったのですか)とイエスが
十字架の上で死の前に叫ばれたとき、
遠くから見ていた女たちの中に、あの
洗礼者ヨハネの首を取り、ヨハネの唇に
口づけしたサロメもいた。

そしてサロメは、恍惚(こうこつ)に
それを望んでいたのかもしれない!

人となった神なるイエスの死姿を
神に嫉妬して天を追われたルシファー
(サタン)のようにサロメは、勝利に振るえ
仰ぎ見ていた。
それが、真実の勝利では無いことを
知ることも無く。

そして三日目に復活の主が現れ勝利は
逆転する。

神様は私たちにもこのような場面を
往々に用意して下さっていることを感じる。

病の限界から生きる力を授かったり
苦しみの末に生きる幸せを授かったり
神様のサプライスは、神様に似せて
作った子供たちを、決して不幸にするものでは
ないことを知れ・・・
イエスは、生身の体に人の全ての苦しみを
閉じ込めて陰府に降り、陰府より帰り
神の右の座に着いた。
神は不可能の可能に変えることが出来る。
主を信じよ
ハレルヤ エーメン

サロメ
ユダヤのヘロデ大王の息子ヘロデ・アンティパス
の姪であり義理の娘、サロメは、怪しい美貌を
持つ王女で、洗礼者ヨハネがサロメの
母ヘロデヤを非難して(又、若く美しい洗礼者
ヨハネの愛する神に嫉妬してとも言われる。)
ユダヤのヘロデ大王に洗礼者ヨハネをせがんだ
とも言われているようである。




楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215


◎ ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月30日 09時27分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[「愛」「命」] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.