【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2018年01月09日
XML
テーマ:夢(375)
カテゴリ:環境


【近未来的な夢を見たのだ】

仕事が3時 4時に終わるのか?
バスには 学生さんと共に大勢の人たちが
鮨詰め状態で載っていた
今180円の価格の路線に500円取られたようで
あったが、(薄っぺらなコインだった)それも設置された
白い頭陀袋(ずだぶくろ)にいれる まるで
昭和初期にも有り得ない光景だった

道は アスファルトでは無い大きく開かれた
石ころだらけのガタゴト道・・・
国の予算が無いのかな?
窓の外を見れば まるで組まれたやぐらに
ufo キャッチャーが張り付いたような機械が
まるでコピー機のように大きいビルを上下左右と
往復しては次々とビルの壁が剥がされて鉄骨も
剥き出しに消えて行く

山道を通るように時期に我が家の前の
細い道に到着すると 其処は砂埃(すなぼこり)
巻きあがる堀井のような砂利道(ジャリみち)で 
其処にも行き交う人混みが肩をぶつけて
犇めき合っていた

そして こんな言葉が押し交う若者たちから
聞こえてきたのである

「平成にこの辺の土地を買っとけば〇〇円だょ」
「今 買えば その十倍 その上に法外な税金じゃ
 誰も土地は買えないょ」

石油もまた値上がりし 消費税も値上がりして
ミサイルだぁ 原発だぁ
日の光も 夕日へと変わるころの
2018年1月8日の真昼の夢である


2018年1月1日金昌民牧師「エペソ1章15-」日本語・韓国語(ボイスプログhttp://bethesda.at.webry.info/201801/article_1.html


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月09日 14時23分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[環境] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.