【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2018年01月26日
XML
カテゴリ:環境


【ダイヤモンドダストに・・・】土曜日の出勤

土曜日の出勤
フロントガラスのダイヤモンドダストに
ワイパーを重ねると 
噴き出したウォッシャー液が 瞬く間に
凍って行く
道端には 白い息を吐き出して ペットの
用足しを見守るおじさんが 小刻みに
ブルブル ブルブル 震えて立つのが見て
伺える

向こうからは 小さい小太りおばさんが
まるでエリマキトガゲのようにマフーラーを
首にグルグル巻き付けて歩いてくる

車に吹き込む 冷たい空気が 足元を迂回(うかい)
して背中の方へと登ってきては ゾクゾクゾクと
身震いをして 青い空にお辞儀をするのだ

ハレルヤ 主 感謝します
今日もまた 始まりますって

スッポリとウォーキングウェアで固めたお兄ちゃんが
そんな車の横を走り抜けて行った

ハンドルを持つ 手も悴んで
寒い 寒い 冷たい

そしてマックのドライブスルーに入り
ハンバーガーを掻っ込んで(かっこんで)
コーヒーを啜るのである

現代人だろぉぉぉ
グレイトだろぉぉぉ
ヤバイだろぉぉぉ


2018年1月21日メッセンジャー江藤成男牧師(日本語) http://bethesda.at.webry.info/201801/article_12.html


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月26日 00時41分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[環境] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.