【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2022年06月03日
XML
カテゴリ:ハレルヤ



筑波福音基督教会LINEより2022年5月31日<オオカミの大切さ>

<オオカミの大切さ>

 アメリカには、イエローストーン国立公園というとても綺麗な公園があります。しかしある時から、そこにある木々が枯れ始めたのです。何をしても回復しません。よくよく調べてみると、その変化は70年前から始まっていました。

 そこにはオオカミが住んでいたのですが、70年前に絶滅していたのです。それからというもの、鹿の数が増えて森の植物を食い荒らし、それによって森が枯れ、生態系が大きく崩れてしまっていたのです。

 それに気づいたある学者が、たった一つのオオカミの群れ(ウルフパック)を森に戻しました。オオカミが住み始めると、20年で自然の景観にも生態系にも劇的な変化が起こり、川の形も変わって、緑豊かな自然がよみがえったのです。

「そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」(ローマ5:3~4)

 時に患難は恐れるものではなく、幸せにつながる道である場合があります。今目の前の問題がありますか?神様から慰めをいただきましょう。希望をいただきましょう。そして、生き生きとした神様のいのちを回復しましょう。
https:// 07nose.wixsite.com/bethesda-kashiwa/-1-csas
「2022年アップルマンゴー好評予約販売中」





にほんブログ村 ブログブログへ



(韓国)ハレルヤ教会礼拝 (2022年5月31日)メッセージ能瀬熙至神学生
https://youtu.be/2mqsYU2pkUU



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://youtu.be/UVkrE4tMhQE



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月03日 08時38分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハレルヤ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.