【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2022年06月11日
XML



老人と缶コーヒー(今年中8385品目値上げ)

老人と海 は Hemingway(ヘミングウェイ)
老人と缶コーヒーは今日のこと・・・

人が仕事をしている目の前に
立ち塞がるご老体(老人) !!
鼻にはチューブを付けて・・・
「に〜〜〜〜ちゃん」
「危ネ〜〜〜〜よ」と!!

ドキッ・・・Σ(゜ω゜)ビクゥ

すると爺さん
おもむろに ズボンのポケットを
まさぐり ポケットから缶コーヒーを
取り出しては 
俺に 「何時もご苦労様」って渡して
くれるのである

いつもこんな感じで缶コーヒーを
下さる 爺さん・・・
いつも銘柄は異なるのだけれども
私をどうも 待ったり 探したり
してくれているみたい
オゥヴァボォトゥ Overbought
買被り(かいかぶり)かなぁ~

今日はレシートまで私に渡して
「毎回 盗んでいると思われないように」
だって   嬉しいネ

ちなみに 今日のレシートは 缶コーヒーが
3本 自分が今飲む分と 私の分
そして後で自分が飲む分かな???

その方との知り合う切っ掛けは
スーパーマーケットの外で 酸素のボンベの入った
バックと買い物した荷物で手がふさがって
四苦八苦しているところに手を貸したのが切っ掛け
レシートを見て・・・
年金もまだだから 節約しているのかなぁって
思いつつ 値上げ 値上げのラッシュのなかで
(最大12パーセント 2022年1月から5月で4770品目
6月以降3615品目 今年中8385品目値上げ
(帝国データバンクより) 秋口以降も値上げラッシュが
続く中で・・・
ご老人の生活に負担が大きく苦労しているのだなぁぁぁぁ 
日本の
現状は それを見て見ぬふりで 今回も無視していることを
考えて 悲しくなる思いでしある・・・
2022年6月8日

1 ペトエルの子ヨエルに臨んだ主の言葉。
2 老人たちよ、これを聞け。すべてこの地に
住む者よ、耳を傾けよ。あなたがたの世、または
あなたがたの先祖の世にこのような事があったか。
3 これをあなたがたの子たちに語り、子たちはまた
その子たちに語り、その子たちはまたこれを後の代に
語り伝えよ。
4 かみ食らういなごの残したものは、群がるいなごが
これを食い、群がるいなごの残したものは、とびいなごが
これを食い、とびいなごの残したものは、滅ぼすいなごが
これを食った。
5 酔える者よ、目をさまして泣け。すべて酒を飲む者よ、
うまい酒のゆえに泣き叫べ。うまい酒はあなたがたの
口から断たれるからだ。
(ヨエル書1章1-5節)
https://07nose.wixsite.com/bethesda-kashiwa/-1-csas
「2022年アップルマンゴー好評予約販売中」





にほんブログ村 ブログブログへ



(韓国)ハレルヤ教会礼拝 (2022年5月31日)メッセージ能瀬熙至神学生
https://youtu.be/2mqsYU2pkUU



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://youtu.be/UVkrE4tMhQE



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月11日 07時52分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストゥルメンタル] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.