【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2022年06月29日
XML
カテゴリ:ハレルヤ




筑波福音基督教会LINEより2022年6月29日に教会の兄弟が紹介致しました素敵な文書を紹介されて頂きます。

<人生を決める出会い>

 『レ・ミゼラブル』(Les Misérables)はヴィクトル・ユーゴー作の文学作品として何度も映画化されてきました。

 貧困に耐え切れず、たった1本のパンを盗んだ罪で19年も服役していたジャン・ヴァルジャン。行く先々で冷遇された彼を、司教は暖かく迎え入れます。しかし、その夜、司教の大切にしていた銀の食器をヴァルジャンに盗まれてしまうのです。

 ところが、翌朝、彼を捕らえた憲兵に対して司教は「食器は私が与えたもの」だと告げて彼を放免させたうえに、2本の銀の燭台をも彼に差し出します。それまで人間不信と憎悪の塊であったヴァルジャンの心はこの行為により全く打ち砕かれます。そして、180度変えられた彼はやがて人々から認められ、市長となるのです。

 このストーリーは確かに小説であり、フィクションです。しかし、この真実は今も生きているのです。

 2007年6月、バチカンのローマ法王の側近であった尻枝正行神父が天に召されたという報道がなされましたが、尻枝正行神父はどうして神父の道に入ったでしょうか?

 尻枝正行神父が少年であった時代は1945年、戦争末期でした。お父様は戦死し、生まれ育った鹿児島の家が空襲で焼け、家族3人は命からがら逃げます。

 そして、終戦の翌年、14歳の正行少年は、自分たちの住む都城の家を自分の手で改築しようと思いながら、当時アメリカ軍の援助で建築中であったカトリック教会へ釘を盗みに入りました。

 彼はピカピカ光るアメリカ製の釘を急いでリュックにつめている時、黒い服を来た外国人にいきなり首筋を押さえられました。一瞬にして彼は真っ青になりました。まぶたには、薄暗い刑務所に入れられた自分と悲しげな母親の姿が浮かびました。

 ところが驚いたことに、その外人さんは彼を殴ろうとも捕まえようともしないで、彼のリュックを取り入るだけの釘を更につめ始めました。そして、何も説教をせず、彼を帰してくれたのです。門の所で「足りなかったら、またいらっしゃい」と言ってくれたのです。

 この狐につままれたような出来事に、その夜の正行少年は一睡もできませんでした。自分は釘を盗もうとしたのに、その釘を惜しみなく与えてくれたロンカート神父の太い手と澄んだ青い目が、彼の頭から離れませんでした。翌日から彼は教会に通い始めました。この神父に導かれて、釘泥棒の少年はやがて神父になり、後にバチカンで働くことになったのです。

 人生は何によって決まるのか?
 人との出会いによって決まるのです!
 皆さんの人生を変えてくださった方はいませんか?

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」(第二コリント5:17)


にほんブログ村 ブログブログへ



(韓国)ハレルヤ教会礼拝 (2022年5月31日)メッセージ能瀬熙至神学生
https://youtu.be/2mqsYU2pkUU



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://youtu.be/UVkrE4tMhQE



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be



【賛美】あなたが共に
Seekers (Together with God
당신이 함께
Eng,Kor sub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=xTuqgreT0hg&feature=share



【賛美】善き力にわれ囲まれ
By loving forces
선한 능력으로,ENG/KOR sub
covered by Seekers
Eng,Korsub)
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=2tCshyJunSM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月29日 15時26分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハレルヤ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.