【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2023年04月17日
XML
カテゴリ:国際結婚


イースター礼拝2023年4月9日_台灣基督長老教會雙連教會にて

その歌は 天地に響き
人は悔い改めに集う

北京語の解らない私にも賛美は
こよなく欷泣(ききゅう)を呼び覚まし
その声に 首を動かしリズムを合す

すると 後ろから障碍を持つ娘の
歌声が聴こえて来る
中国語も分からないのに 節々で
音調 語源が重なって交わっている
神様に清く実直(じっちょく)に向かい合うなら
ファンタジーに素晴らしい
言葉など関係無いのだと そう思い知らされる

台湾は「賛美の教会」
韓国は「祈りの教会」
日本は「学びの教会」
そんな牧師の言葉が喜びと祝福に
エッグ(egg) してよみがえる

台灣基督長老教會雙連教會で北京語の
メッセージではジョークに
「今年のイースターで思うこと!!」
「玉子が無いし」「高くなったぁ~」
(鳥インフルエンザで多くの鶏が廃棄処分に
なっていて玉子も少ない・・・)そんな話しに
苦笑いが漏れている

100人以上十分に入るエクレシア(集会堂)には
次々と礼拝途中でも人が集まり 私たちが
入った時よりも数倍に人が集って祈りを
捧げている
そんな一人一人に 塩玉子が配られて
礼拝は終わった・・・

どうか より多くの人に救いの御業を見ることが
為されますように どうか救いの御業が全地に
ひろがりますように どうか神様の慈愛と哀れみの
なかにアメージングな奇跡を見ることが出来ますように
懇願し 祈りつつ 阿們(アーメン)



にほんブログ村 ブログブログへ



オリュン教会日本語礼拝2023/4/16「復活した我が羊飼い」能瀬 熙至 神学生
https://www.youtube.com/live/KlXGCnzW-qM?feature=share



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 15時46分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[国際結婚] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.