【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

BETHESDA

BETHESDA

フリーページ

2024年01月22日
XML
カテゴリ:「愛」「命」




The trth shall maka you free
真理がわれらを自由にする

国立国会図書館へ入ると まずこの言葉が
飛び込んでくるのだと言う

〈真理とは〉で
検索すると こんな意味が出て来た

○本当の事。間違いでない道理。正当な知識内容。

○判断内容がもつ客観妥当性。意味のある命題が
事実に合うこと。

○論理の法則にかなっているという、形式的な正しさ。

イエスは、御自分を信じたユダヤ人たちに言われた。
「わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは
本当にわたしの弟子である。 あなたたちは真理を
知り、真理はあなたたちを自由にする。」
(ヨハネによる福音書 8:31-32 新共同訳)には
こう書いてある

そして リビングバイブルにはこのように訳されて
いる

「わたしが教えたとおりに生活すれば、ほんとうの
弟子と言えます。 32あなたがたは真理を知り、
その真理があなたがたを自由にするのです」と
言いました。(ヨハネによる福音書 8:31-32 リビング)

また尾山令仁さん訳だと

私の教えたとおりの生き方をするなら
あなた方は、私の弟子です。また真理である

を知るようになり、わたしはあなたを 罪から
解放して自由にしてあげます。
(ヨハネによる福音書 8 尾山令仁さん訳)

私たちクリスチャンは神の言葉に真理の扉を開く者たちです
イエス様の言葉が私たちの内に根を下ろし
決っして波間に浮かぶ浮草のような者で あっては
ならないのです

糸の切れた凧で無いように 神様の御言葉に繋がって
神の真理を語る者であって欲しいのです

罪無きイエスに負債を負わせ 私たちの罪ゆえに
十字架につかれ死なれたイエス様の贖いの内に
私たちは 罪から解放を受け自由になりました
私たちは 既に全き(まったき)者へと変えられて
いるのです
清い者とされ 今や罪人ではありません
そして その愛は 今も私たちに注がれ途切れる
ことはないのです

おまえは唯一無二に 何物にも代えがたい
宝だとイエス様は言って下さいます

お前は何より大切な宝だよ わたしにとって
最高だよ
(「たいせつなきみ」マックス・ルゲード)

私たちが罪赦され生かされている感謝して
ボジティブにアクティブに生きていけたらと
願います
ハレルヤ エーメン


にほんブログ村 ブログブログへ



(韓国)オリュン教会日本語礼拝
2023/12/31「生きた礼拝」能瀬熙至伝道師
https://www.youtube.com/live/PdNl9aj3XRA?si=uINd0nbhZsu9-2ph



【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be



【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always
andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月22日 08時44分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[「愛」「命」] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.