411633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏ヒマあるのか?日記

貧乏ヒマあるのか?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グランドオープン前のイオンモール長久手に行って来ました。

プレオープン初日に比べたら、それ程の人出では無いと、
初日に行った友人が言っていましたが、

平日で、その土地柄から言えば充分混雑していたのではないかな?

訪れた目的はランチ。

色々なお店の中で選んだのは
高知の藁焼きカツオのたたきのお店。

私の個人的な高知好きに友人が付き合ってくれました。

メニューには、高知に行った事がある人なら
おおっとなるメニューが色々あって、嬉しくなります。

頼んだのは、カツオのたたきとハランボの塩焼きのセットメニュー。

ハランボとはカツオの腹身、いわゆるトロの部分。

カツオの産地以外では中々お目にかからない珍味です。

他にも、あおさの味噌汁、青梗菜と湯葉のお浸し。山椒の実がさっぱりとさせてくれます。

カツオのしぐれ煮、カマ炊きご飯。
ご飯、たっぷりで美味しかったので、
次回来たらオプションで高知の地鶏卵、土佐ジローをつけて卵かけご飯にしなきゃ。

カツオの塩たたきは中々美味しかったです。
さすがに、本場で食べる物には敵いませんが、
本場さながらの切り身の厚さで、充分に美味しかったです。

お腹いっぱいと、モールの中を散策。

そしてティータイム(笑)
パンケーキをシェアしました。

メレンゲでふわふわな生地。
パンケーキというよりスフレに近い感じです。

新オープンのイオンモール、数ヶ月して人混みが落ち着いたら
またゆっくり行こうかな?と、思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月08日 20時34分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

べつ子。

べつ子。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

夕陽星 ピカイックンさん
オボエガキ ムウみんさん
…無… 熊子姐さん
my home page モリゾー&キッコロさん
うさぎの不養生日記 うさぎ1455☆さん

コメント新着

べつ子。@ Re[1]:令和二年(01/03) ひよこさんへ こちらこそ今年もよろしく…
温泉ひよこ@ Re:令和二年(01/03) おせち 美味しそう~ うっとり  今…
べつ子。@ Re[1]:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 温泉ひよこさんへ 大変遅くなり、申し訳あ…
温泉ひよこ@ Re:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 今年は ほんと 暑いです~ そんな中 …
べつ子。@ Re[1]:セミの脱け殻(07/31) 温泉ひよこさんへこんにちは。 写真程、大…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.