411665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏ヒマあるのか?日記

貧乏ヒマあるのか?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大雪の中、広島2日目は宮島へ。
大鳥居の近くを通るというJRのフェリーで渡りました。

対岸の景色がまるで見えない程の雪。

フェリー降りたら、ひっそりと平清盛像があるとネットで知り、
行ってみると本当にひっそりと佇んでいました。

出迎えてくれた鹿は人懐こく、持っていた神社のガイドを印刷した紙を食べられました(笑)

お腹壊さないでね、鹿さん。

海岸沿いに歩いて途中、遊覧船に乗り、海から厳島神社を見ました。

船頭さんも、雪景色の宮島は珍しいけどとても綺麗です。ーと。

はい。とても綺麗でした(^^)

舟を降り神社へ。
雪の厳島神社を見学し、名物の「あなご飯」を昼食に。

穴子は柔らかく美味しかったです。
どの店にしようと、出かける前に一応調べたけどメモった物を忘れ

歩きながら見つけた店に入りましたが、美味しくて良かったです。

昨日の広島焼きと同じパターンだわ(笑)

デザートには焼き立ての紅葉饅頭を食べました。

普段食べる紅葉饅頭と全然違う〜。
美味しい〜。

焼き立てもだけど、このお店のこしあんが上品でとても美味しかったです。

お土産に即購入。

広島市内に戻り、駆け足で広島城へ。

この辺りでは珍しい大雪の中、頑張って予定をクリアできた2日間でした。

余談:新幹線の中から見た福山城が気になったので、その内行きたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月15日 17時29分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

べつ子。

べつ子。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

夕陽星 ピカイックンさん
オボエガキ ムウみんさん
…無… 熊子姐さん
my home page モリゾー&キッコロさん
うさぎの不養生日記 うさぎ1455☆さん

コメント新着

べつ子。@ Re[1]:令和二年(01/03) ひよこさんへ こちらこそ今年もよろしく…
温泉ひよこ@ Re:令和二年(01/03) おせち 美味しそう~ うっとり  今…
べつ子。@ Re[1]:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 温泉ひよこさんへ 大変遅くなり、申し訳あ…
温泉ひよこ@ Re:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 今年は ほんと 暑いです~ そんな中 …
べつ子。@ Re[1]:セミの脱け殻(07/31) 温泉ひよこさんへこんにちは。 写真程、大…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.