411659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏ヒマあるのか?日記

貧乏ヒマあるのか?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大浦天主堂を後にし、すぐ近くにある、
ちゃんぽん発祥のお店という「四海樓」で昼食を食べました。

お店に着いたのは、開店15分前。
なので、周辺を散策し5分前に再び訪れると もうレストランへのエレベーターに人の列。
紛れて並び、店内へ。

すでにお客さんは結構入っていました。

本場のちゃんぽん初です。
麺が太くてもちもち。
具材もたっぷり、スープも濃いけどくどくなく、飲み干しそうに美味しかったです(笑)

美味しく頂くと、開店30分も経ってないのですが、
待ちの方々が並んでます。

ほぼ開店すぐに入れて良かった〜。
じゃないと仕事に遅刻でした(^^)

仕事先にむかい、無事到着。
本来の目的を果たして来ました。

仕事が終わると長崎駅で夜景を見るため、
ロープウェイ乗り場への無料バスの整理券をもらい、夕食を買ってホテルへ

地元の惣菜屋さんに寄ってみました。

通りすがりにケーキも買って、夕食を充分済ませて再び駅へ。

新世界三大夜景に認定されたという夜景。
さすがに綺麗でした。

写真じゃ伝わらないですね…
こういう時は良いカメラが欲しくなります。

朝の7時過ぎから忙しい1日でした。
この日の歩数19011歩でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月29日 10時35分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

べつ子。

べつ子。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

夕陽星 ピカイックンさん
オボエガキ ムウみんさん
…無… 熊子姐さん
my home page モリゾー&キッコロさん
うさぎの不養生日記 うさぎ1455☆さん

コメント新着

べつ子。@ Re[1]:令和二年(01/03) ひよこさんへ こちらこそ今年もよろしく…
温泉ひよこ@ Re:令和二年(01/03) おせち 美味しそう~ うっとり  今…
べつ子。@ Re[1]:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 温泉ひよこさんへ 大変遅くなり、申し訳あ…
温泉ひよこ@ Re:どまつり 名古屋城 バーバパパ(08/25) 今年は ほんと 暑いです~ そんな中 …
べつ子。@ Re[1]:セミの脱け殻(07/31) 温泉ひよこさんへこんにちは。 写真程、大…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.