260940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B級工房日記 

B級工房日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

マイ スイート  ふぅ~じ子ちゃん


ふぅ~じ子ちゃん との旅日記


040704 河童の川流れツー (^^♪


040725  ともとみかんと峠越え (^^♪


040926野獣姫連西組信州二輪旅便乗ツー


050403 春を探しに・・・


050417 春です信州ツーリング 


050423,24 春探しのたび


050430~0505 Lets Over 2244km


050528^29 かえる団 琵琶湖ツ~


050618 下見の下見で GOGO!


ふぅ~じ子ちゃん ぐらふてぃ~


ふじ子@050505  ちょっと UP!


メンテ記録 ’050403~050811UP!!!


B級工房日記 ’05


添加剤 XADO 顛末記 050618~UP!


予定の未定?(^。^)


今 考えている事


未定の予定(^^♪


ゴッ君との 四方山話 (-。-)y-゜゜゜


050515 林道アタック!!・・・?


051124 京の都仕様 に変身じゃぁ~


070624 細菌 勝った???


♪~~~ ○○○は 大事だよぉぉ~♪


手始めに(^^♪


第一期 変貌


第二期 変貌


うきうき うっきぃ号 !!!


「ウルトラシェルパ」 への道 !!!


整備記録


まだ 未定 なのん・・・


うっきぃ号の旅日記


060416 再会と遭難 (^^♪


HAL!


Maintenance


お小遣い帳


070617 鯖寿司ツ~~~


070923 ちょびっと 京都市内を~~~


Jackie's Room


俺様の性癖


猫足 雷蔵の記録


雷蔵のB級工房 忘備録?


安倍ちゃんのお部屋


安倍ちゃんメンテ記録


安倍ちゃんの食欲記録


June 16, 2007
XML
カテゴリ:HAL!
さてさて 周りの期待を裏切り
 ドピーカンの お休みです。大笑い

予定通り 名古屋のお笑いにいさんは 相変わらずの早い出発!
俺様は 普段通りに起きて普段と同じくらいの8時ちょい前に ぼちぼち出発!

メールの感じから 9時前には 待ち合わせ場所にいるはずだから
まぁ こんなタイミングかな? と、みはからって スマイル
って 走りだして いきなり 超パワー不足・・・
明らかに 一発死んでます。しょんぼり
まぁ 125ccの2stなら なんとかなるべ 
と 市内から大原を抜け 途中峠で琵琶湖大橋まで向かいます。
もしかしたら? とおもったが 結局 片肺のまま
待ち合わせ場所の 道の駅 米プラザへ

おっ やっぱ いたいた 名古屋の早起き旦那ウィンク
待ち合わせは10時 俺がついたのが 9時ちょっと前・・・
まぁ いつものことやね
んで しばし歓談の後 俺様は早速 燃料補給とプラグを買いに
その辺ぷらぷら~~~ 
って 道の駅出口で 長野のPONちゃんと入れ違い
時間的に(10時前やし) 空いてたのは 農民系ホームセンター「コメリ」さんだけ

で TDRのプラグはB番なので たぶん大丈夫だろうと思って
店内へ入り 探してみると ちゃんと BR9ESの純正があります。
売るほど工具は持っているのだが 車載用には未準備だったため
結局 プラグレンチと六角レンチとドライバ-を買うはめにしょんぼり
こうやって 他愛のない工具が増えちゃうんだよな・・・
サバ1

おい まちゃきち? 確か 右側が 失火してたよな・・・
・そやね 右側のマフラーの排気が生やっったよ・・・

いそいそと 右側のカウルを外し さくさくっと プラグ交換
 ? あれ プラグ 乾いてるし いい焼けしてるし???
\(-o-)/ しまった・・・
TDRはクロスアップマフリャー・・・
つまり 右側のマフリャーは左側のシリンダー
左側は燃料コックがあるんで ちっちゃい六角が必要だし(2.5mm)
タンクも外さなきゃ・・・
再び いそいそと コメリさんで ちっちゃい六角の工具を買い足し
カウル外して タンク外して まちゃ君に 助手してもらって
プラグ交換完了!

キックいっぱあ~つ! ばっちりです。ぽっ

で 予定より1時間前に集合しつつ 出発は30分遅れ・・・
で 途中峠を上がり 鯖街道を北上
天気もよく 快走!快走!
で 予定通り 11時半には 道の駅「新本陣朽木」



サバ2
日曜市は 日曜日なのよね~~~んしょんぼり
がっくりひざまづくPONちゃんと 息絶えた まちゃくん・・・

すまん 皆の衆 <m(__)m>
ま 売店があっから そこで 買ってくうべ!

ということで 簡易包装の奴を3種買って 試食
サバ3

どれも 美味しかったのですが 今日の俺様には 左側の紫蘇入りのが
お気に入り!
しかし お土産用には 売ってないのです。
しょうがないので 直感を信じて 別のを購入(今夜のお楽しみ)
サバ4
結局 PONちゃんのお土産用のも 3人で試食して 満足?!(^-^)

おなかも 膨らんだところで 下界へ下りる。
朽木から県道で琵琶湖湖畔まで
湖畔道路を順調に走り 奥琵琶湖パークウェイに上がり
ちょこっと 気合入れて走り(言うほどでは無いが)
一服(-。-)y-゜゜゜
サバ5
まだまだTDR HAL!号には乗りなれてないが
2stの走り方を思い出してきました。
まぁ 前後オフ用のタイヤなんで 無理はできませんが
久しぶりに パワーバンドで しっかり走り 楽しかったです。大笑い

あとは さざなみ街道で南下し 
途中の道の駅(なんだっけ?)で 休憩がてら PONちゃんとお別れ

ずるずると まぁまぁのペースで 琵琶湖大橋のたもとまで(守山側)
コンビニで一服後 まちゃ君とも別れ
大橋カっとんで 帰路へ・・・

帰路へ・・

帰路・

サバ5

帰路じゃな~~い・・・

帰路なだけにさっきの岐路で間違えた?

Uターンして とっとと お家に帰り
今夜のお楽しみウィンク
サバ6

サバの「なれ寿司」にも チャレンジしました。
日本酒と白いご飯に合います。
お土産用の鯖ずしも まぁまぁ イケてて 

鯖寿司三昧のお休み 堪能しました!!!

一緒に走ってくれた仲間と帰りを待っててくれた相棒に感謝!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2007 09:51:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Profile

りかる丼

りかる丼

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Comments

俺さま@ Re[1]:最近・・・いまさら・・・はまってます。(ー_ー)!!(03/01) りゅ−ちゃんさん >えーつと・・・便座か…
俺さま@ Re[1]:最近・・・いまさら・・・はまってます。(ー_ー)!!(03/01) りゅ−ちゃんさん >えーつと・・・便座か…
pon@ Re[4]:風太郎って 名付けました。(06/08) りかる丼さん >>ponさん<br />ど…
りかる丼@ Re[1]:風太郎って 名付けました。(06/08) >ponさん どもども すこしずつ 俺様ら…

Favorite Blog

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

B級工房日記 別館 hughnkmrさん
Sasami in Kyo… Sasamiさん
ストレンジャー(放浪… ベルク・カッツエさん
海外特派員と愉快な… りゅ−ちゃんさん
ko-yaの成長記録?! nakashさん
☆クリスタルハーツ福… goma@Ninjaさん

© Rakuten Group, Inc.
X