2159962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML
カテゴリ:オフ会企画
オフ会といっても、二人だったのですが一応、ご報告。

11時に待ち合わせをして、雑貨やスィーツめぐりということでブラブラしました。
(以下、オフ会報告というよりも巡ったショップの感想をツラツラと。巡った順番に羅列しています)


「imane」
イマンは、知る人ぞ知る生活雑貨屋さんでバラをモチーフにしたシリーズで人気のお店です。そういう店だということは知っていたのですがショップに行くのは今回が初めてでした。
店内は、アンティークのレース類も充実していていてとってもロマンチックな空間でした。店内のつくりが非常におもしろいので内装に興味があるかたはぜひ。

ところで、この場所って以前絵本屋さんだったところでしょうか?

「モンサンクレール」
説明の必要がないケーキ屋さん。店内のカウンターで食べることもできるのですが相変わらず混雑しているのでテイクアウトに。

「Poul Bassett」
モンサンクレールのすぐそばにある本格エスプレッソカフェ。オーナーは、バリスタの世界チャンピオン。この店は、モンサンクレールの辻口さん監修のオリジナルケーキが食べられる店ということで寄ったのですが時間的にランチを。でも、ランチに食べたキッシュセットもおいしかったです。今回はポールさんがいなかったのでマキアートは、普通のハート柄でした。(残念)

「カントリースパイス」
自由が丘では、老舗的なアメリカン雑貨のお店。ファイヤーキングやアンディ好きな方には、おすすめ。

トレインチ
昨年、自由が丘駅のほぼ脇にできた複合型建物。どのショップも女性向けでちょっとした時間つぶしにも最適。雑貨が豊富な100円ショップと浅野屋のパンは、私のイチオシ。

「アクタスキッズ」
こちらも昨年できたのですが、インテリアショップのアクタスがアンテナとしてやっているキッズ向けのショップ。
自由が丘でシュタイフのイエロータグ製品は、一番の在庫数なので定番品のプレゼントには重宝しそうなショップです。

「トーキョースィーツファクトリー」
アクタスキッズの地下にあるこの夏できたケーキ屋さんです。店内にカフェも併設されていてゆっくりお茶ができます。というわけで今回はここでお茶タイムにして、熱いベアトークを(笑)

「ふらんす亭」
ベアトークに話が咲きすぎて気が付けば夕食の時間に。駅のそばにあったステーキ&カレーの店でご飯となりました。


ということで、
長時間お付き合いいただき、大変ありがとうございました。
濃厚なベア話ができて、楽しかったです。

こんなオフ会でよろしければ、随時おこなっておりますのでお気軽にお声かけください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.30 22:46:54
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

べあふぉーらいふ

べあふぉーらいふ

Recent Posts

Archives

Category

Comments

くまやしき@いさや@ Re:シュタイフ「ミッキーマウスとテディベア桜」日本限定で発売へ(03/26) ピンクのテディベアだけ欲しいと思ってし…
くまやしき@いさや@ Re:ジャパニーズコレクターズテディベアがシリーズ化(01/10) うーん(・・*) TAROが出たら買ってしまう…

Free Space

◆たぶん、シュタイフの代理店の2024年イチオシ


© Rakuten Group, Inc.