200871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VERDE STAFF BLOG              (改ABEST STAFF BLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2008
XML
カテゴリ:高知 おやつ

明日15日:晴れ/22℃/風も今日より穏やかに…/洗濯日和かなぁ~?

 

中国四川省の地震。

言葉がありませんね。今、私達が出来る、些細なことでもイイから、

してあげたい。しましょう。

私に出来る範囲の募金を早速しました。

 

 

 

…額は聞かないで!!

 

北岡隊員です(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、お留守番の北岡隊員

工事現場からは、キレイな口笛が聞こえて来ます~♪♪

 

今日は高知駅方面のコンビニ、ローソンまでお散歩してみましたv(。・・。)

(ご存知の方が大半だとは思いますが、VERDE周辺には徒歩1分ファミマ

徒歩2分スリーエフのコンビニがあるんです)

ルイ・ヴィトンから路面電車を挟んで、斜め向かいのローソン

ここはATMが利用できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、 「だから?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思った方!!

 

高知ではつい最近までなかったんですよ!!ヾ(`д´メ)

 

しかも、現在でも高知市内10店舗しか利用できません。

銀行と言えば地方銀行が大半で、都市銀行はみずほ銀行くらいしかありませんので、

ご注意を!!

 

 

でも、これって結構重要ですよね??

 

 

旅行行って、予想以上に出費がかさんで…

引こうと思ったら―

 

「使えなーいガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ ン!!」

 

こういう事態、結構イラっとします。

飲食店じゃ、カード利用できないとこも多いし、

まして、北岡隊員みたいにアンチカード派でカードすら持ってない人なんか、

Ω\ζ゜)チーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知に来る際には、ゆうちょのご利用をオススメします(*′з`)

www468_60.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、本題はこれじゃなくて!!

 

 

以前から、何度もご紹介しております、

鍋焼きラーメンプリン☆

(須崎市名物“鍋焼きラーメン”にそっくりなプリン)

須崎市のケーキ屋さんichimonjiさんが作ってるんですが、

 

な、なんと!!

ローソンで鍋焼きラーメンプリン.JPG 

今、高知のローソンで買えちゃうんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

普段のプリンより、ちょっと大きめ&高めですが、

相変わらず、鍋焼きラーメンそっくり(*` 艸 ´)

 

今がチャンス!!

 

 

 

 

 

最近、メガブーム!?メガデザートにクリック→にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ ブログランキング.gif banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 01:28:34 PM
[高知 おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

© Rakuten Group, Inc.