001919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

備中在住プロレス記者 場外コラム

備中在住プロレス記者 場外コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.26
XML
タイパンツ ロング ストライプ織り メンズ レディース エスニック アジアン フィッシャーマンズパンツ 大きいサイズ

 晴れの国岡山の夏は、東京や大阪のソレとは太陽光の肌への突き刺さり方が違う気がします。
 陽射し、強いです。
 特筆すべきは、カラッとしています。湿気っぽくないので爽やかではありますが、直射日光がやばいです。からだに突き刺さります。
 なので、肌を露出するより長袖長ズボン。
 そこで夏場に大活躍するボトムスが、このタイパンツ・・・いわゆるフィッシャーマンパンツというやつです。

【メール便可】タイパンツ コットン ストライプ  ロングサイズ フィシャーマンパンツ【ロング】チェンマイ 18カラー

 腰のところを紐でキュッと縛って自分のウエストサイズに調整して履きます。
 お手洗いの時はどうするかというと、腰の紐を全部解くのでなく緩めます。で、下からたくし上げるようにして腰紐に挟んでから腰を下ろします。こうすると裾をお手洗いの床にくっつけることもないです。
 で、御用を足したらまた紐を縛って直すだけです。
 私は紐もリボン結びせず、着物を着るときの腰紐の要領で3回ほどからげるだけ。ほどけないし、結ばないのでゴロゴロしません。
 このタイパンツの良い所は、とにかく涼しいことと、お洗濯(色落ちするのでバケツで手洗いおすすめ)してパンパンやって竿に干したら、晴れた日なら数時間でもう乾きます。
 綿100%で、洗うほどに風合いが柔らかくなります。私はストライプ織のタイパンツを3本使いまわしているんですが、肌触りが木綿着物のしじら織みたいでとっても快適なのです。
 特にお気に入りなのが、ガネーシャさんで購入したライトブラウンのタイパンツ。

タイパンツ ロング ストライプ織り メンズ レディース エスニック アジアン フィッシャーマンズパンツ 大きいサイズ

 ライトブラウンという表記ですが、マリーゴールドのあのビタミンオレンジカラーっぽい夏の陽射しに映えるお色味です。
 こちらのタイパンツは、柔らかい&シャリッとしており肌に張り付かない感じが履いててほんと気持ち良いんです。
 でもってリーズナブル。
 ちなみに手持ちのタイパンツは、インディゴブルーっぽいミッドナイトブルーというお色のものと着物にも良くある銀鼠色、そして限りなくマリーゴールドなライトブラウンの3色ですが、トップスの合わせ方次第でキチンとした着こなしも可能。
 かさばらないから旅行に持参し、ホテルのお部屋で寛ぐウエアにもなります。
 とにかく涼しい、快適。なので・・・晴れの国の夏の通勤ファッションに、アロハとタイパンツを提案したいです・・・総社市長さん、どうでしょう??











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.27 04:53:11
コメント(0) | コメントを書く
[アジアンエスニックファッション] カテゴリの最新記事


PR

Profile

岡山ビシュヌ

岡山ビシュヌ

Calendar


© Rakuten Group, Inc.