055858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

☆ジョジョLOVEママの子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biene maya

biene maya

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同性の年上に対して、

「うわー年取ってこんな風になりたくにゃーい!!」

って思っちゃう人も多いんですが、

「ああ、私もこういう風に歳をとりたい!!」

と思える人が何人か、ていうか今のところ二人います!

そのうちの一人は敬愛するエステティシャン坂井さん!

「占いバー」に通いつめて頻繁に会いに行ってるんですが

ほんわか~暖かい雰囲気とユーモア!

そして心からの優しさと前向きさ!

笑顔で人の気持ちを癒せる人って本当に素敵だと思います。


そしてもう一人はうちのおばーちゃん♪

もちろん歳をとって、ついさっき言ったことも忘れちゃうし、
足も悪くなっちゃったけど、

いつでも気持ちが若くて前向き!

そしてどんなときも笑うことを忘れない!!

今年は私たち家族にとって辛いことがあったけど、
一番辛く悲しかったのはおばあちゃん。

それなのに、決して周りに当り散らしたりしないで、
逆に私の方がいつも勇気と幸せと安心をもらっているんですよね。

だから私もおばーちゃんのためなら、できることは
何でもしてあげたいって素直に思える。
ていっても、明らかに私がしてもらってる方が膨大で
私は傍にいることぐらいしかできないけど。

本当に私なんかじゃ及びもしない優しさと、強さと、寛大さを持った人です。

つい最近、仕事をついに引退したんです。
長年、本当にお疲れ様でした。 
これからはゆっくりしてね!!


この二人、両者とも同じことを言うのです!

「私はちゃらんぽらんで適当やから~
いつも「何とかなる」って思ってんねん」

イヤほんとうに、だからこそ、二人とも何が起こっても
決して「明るさ」という魅力を失わないんでしょうね~

そして一見ちゃらんぽらんだけど、内面の芯は振れずにしっかりしている。

超気分屋で気持ちの移り変わりが激しすぎる私は、
決して同じようになれないとしても、
歳を重ねてそういう精神面に近づいていきたいな~と思うのです。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月18日 03時20分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.