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カテゴリ:ボート関係
今日はお昼まで働いてきました。 携行缶持ってガソリンスタンドへ行くのは、初めての経験で、 ガソリンを購入し、船外機をお外へ運び出し、次は エンジンオイルを入れてあげなければいけません。 規定量は0.25リットルらしいんですが、 エンジンオイル点検窓をみながら、チョボチョボと入れて行きました。 エンジンオイル点検窓の上限のラインまでオイルを入れ、 家のゴミ箱を空にして、プロペラをゴミ箱の中に入れ、ゴミ箱を水で満タンにし、 ガソリンタンクにガソリン満タン(1リッター)入れて、 燃料給油キャップに付いている、通気ノブを開け、 燃料コックレバーを運転側にし、チョークを引き、 リコイルスターターグリップをエイ!っと引っ張りましたが、 ボロロ エンジンに火が入った音じゃありません。 ま、一発でかかるはずもなく、 エイ!エイ!エイ!・・・ 10回程度引っ張ると、ボロロロロロロ・・おお!掛かった!!・・プスン 止まった(゜◇゜)ガーン エンジンオイル点検窓を見てみると、エンジンオイルが、満タン 点検窓が、オイルで一杯じゃないですかw そうです。エンジンオイルを入れるとき、船外機が水平じゃなかった 点検窓が付いてる方が上がってたんですw エンジンオイル注入のふたを外すと、オイルがドロドロドロっと こぼれてきましたw まだ、さらっぴんの船外機が油まみれ(ちょっと大げさw) やけになり、船外機を傾けオイルを抜いたら、ちょっと抜きすぎたw 少しオイルを足してやり、スターターグリップをエイ!と引くこと3回目 ボロロロロロロ・・アイドリングが安定しない感じですが、 エンジンに火が入りました。 しばらくすると、アイドリングも安定してきたので、チョークを戻し、 ちょっと一安心w 慣らし運転も兼ねてますので、アイドリング状態で15分放置 その後、アクセルを半分ぐらい開いたら、プロペラが回り出し、 ちっさいゴミバケツでは、水がどばっと半分ぐらい溢れ出し、 めっちゃビビリましたw 水が溢れ出さない程度の回転数で、小一時間回し続けある程度慣らし運転完了w HONDAの2馬力は五月蠅いとの評判でしたけど、やっぱり五月蠅いw 他社がどの程度が分かりませんが、原付バイク程度のエンジンなのに、 原付エンジンより五月蠅いのは確実です。 これで、慣らし運転50パーセント完了(かなりいい加減w) 進水式への準備は確実に進んでるw この前発注したトランサムドーリー、昨日到着しました。 明日にでも、つけてみるかなw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.04.06 20:56:19
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