149282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドンコ迷人の釣(と猫)備忘録

ドンコ迷人の釣(と猫)備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/22
XML
カテゴリ:釣り
大型連休が終わり、奥も海外渡航から帰ってきたので

やっと、出かけましょう。

あちこち鯵の情報があるみたいですが

我が釣行場所には、便りが無いようです。

では、調査へ・・・・



釣行日:五月二十一日

釣行時間:午後二時半~七時半(五時間)

釣行場所:鹿島港

天候:曇り、風は無風~そよそよ~強風へ




 穴一釣行記 


高橋釣り具のご夫婦が、孫のお相手兼お店番

海の方は良い情報が無い、と仰る。

それでもコマセを購入し、調査ですからと断りを入れ、出かけます。


ここ数年の今月(五月)のブログを読み返すと

ハハハ、釣れてないよ!

釣場に着くと

やはり釣り人はいません。


風がないので、仕掛けの錘を軽くしました。

いつものように、チョイ投げ一本

ズボラ仕掛けは、二本

鯵を狙うのは丈八伸べ竿、奴狙いは丈一短竿です。

鯵は最初から諦めているように、サビキは使っていません。


何事もなく夕まず目へ

風が強くなってきました。

海面がざわつき、良い雰囲気になってきたのですが

何事もなく・・・・


薄暗くなって、強風に

片付けますか

やはり、五月は凶月かな


ズボラ仕掛けの竿を片付け終わったときに

チョイ投げの鈴の音が

ゆっくり待って合わせると

手ごたえあり

クネクネダンスを味わい

穴子をゲット。

これで十分です((´;ω;`)



本日の釣果・・・・

穴子:1匹(鮨種に)





穴一です











あつ君、鯵の刺身はもう少し待ってね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/05/22 02:59:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.