017723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bigpink

bigpink

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけ88

たけ88

カレンダー

コメント新着

varlog@ KGifCxRimjQfz ohq0pZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
varlog@ iPrIyeWuKU N9xxWl http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
RRoDnd aakhldl@ RRoDnd <a href="http://aakhldlvglgu.com/">aakhldlvglgu</a>, [url=http://etjeufy RRoDnd &lt;a href=&quot;http://aakhldl…
Ev60Qe pqbnler@ Ev60Qe <a href="http://pqbnlerzcwsz.com/">pqbnlerzcwsz</a>, [url=http://vovbfuz Ev60Qe &lt;a href=&quot;http://pqbnler…
4elG37 exzmvjm@ 4elG37 <a href="http://exzmvjmzuydw.com/">exzmvjmzuydw</a>, [url=http://lqewtfb 4elG37 &lt;a href=&quot;http://exzmvjm…

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

購入履歴

2007年02月03日
XML
カテゴリ:日記
あーさて
休みの日、食って飲んで、マンガ見て
ネット通販なんかで買っちゃって
ふと、
おのれ部屋の汚さに気がついて
愕然としてしまい
「ま、いっかまだ寒いし」などと
意味不明な言い訳などして
だらだら過ごす たけ88でございます。

えーと
本日は午後ギャオのスペシャル番組
夜ギャオの生放送がありました。

たけ88が毎週楽しみにしております
パソコンテレビGyaoの生放送番組でございます。

何が面白いかといいますと
ちょうど今日の放送で
ウィキペディアにエントリーされましたので
そちらをご紹介いたします。

ウィキペディアへ

大変よくまとめられていますねー。
さてさて
こちらのエントリー
実は今日の放送での
古瀬アナのこの発言↓

「ウィキペイディアで午後ギャオを検索しても見つからないお」

コレを皮切りに公式ブログでは

「ウィキペディアに無いの、午後ギャオないの!?」
「ありえなーい」
「これは作らねば!!」
「午後ギャオウィキペディア、皆でどんどん書き込もう!」

などの反響が!
その後もブログでの反響は続き

「今日はウィキペディアの編集作業も加わって忙しいなあ^^;」
「ウィキペディアに「午後ギャオ」が出たね!!」

リスナーたちは張り切ってウィキペディアに
書き込みを始めました。

しかし!
その後、即時削除の危機が・・・

「悪戯で即時削除カテゴリに入れられてる。。。w」
「午後ギャオウィキペディアで即時削除になってるけど大丈夫なの?」
「やばいぞウィキペディアで午後ギャオの項目即時削除項目に指定されたぞ」


どうするリスナー達!
このままじゃ古瀬アナもがっかりだぞ!

「理由(定義未満。宣伝)だって削除されないようにしようぜ!!」
「ウィキペディア外部リンク貼ったら、即時削除から外れたよ!!!なぜ?」
「ウィキペディア、内容増えてきた!」
「ウィキペディアいい感じや!」

・・・、
即時削除の危機にも乗り切った番組リスナーたち。
彼らの流した汗は何よりも代えがたく美しい
そんなちょっと変わった番組です。


しかし
コメント書いているやつら
みんないいやつだな。
内容がまずいものはスタッフが削除してるんだろうか?
あらしがきたらどうすんだろ?

あとネットに関する知識を教えてくれる
「ネゼミ」のコーナー今回は「ウェブカメラについて」。

意外と面白かった。
コーヒーメーカーは超有名なので知ってたが
パンダカム(Panda Cam)はいいね、いいよ、いいじゃん!

「ブバッ!かわいすな!!」と
パンダ動画に、たけ悶絶死しました。


今年でおれも30、コレでいいのか・・・、
明日はどっちや・・・。



過去の放送はアーカイブスで見られるので
みなさん要チェックすればいいじゃん。
ではおやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月04日 00時24分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.