009677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知って得する?!消費者金融過払い

知って得する?!消費者金融過払い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

消費者金融

(13)

闇金 ヤミ金

(4)

借金

(0)

金融法律関連

(0)

経済

(1)

お金etc

(1)

気まぐれ

(6)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Oct 7, 2011
XML
カテゴリ:闇金 ヤミ金

今日は僕の「初」の闇金体験のお話をしたいと思っています。


ひとまず落ち着いたので、とうぶんお世話になることは無いと思います。


でも正直最初はかなり恐ろしく考えていましたが、想像するよりもはるかに安心感がありました。


今回借りた闇金は、「スカイファイナンス」と言う名前でした。

ご存知の方いらっしゃいますか?有名なのでしょうか?



いろいろ下調べしたのですが、悪い評価も良い評価も見つからなくて、

申し込むのにかなり悩みました。


僕は1年前、突然消費者金融から融資が受けられなくなり、クレジットカードのキャッシュでやりくりしていましたが、今回どうしても個人での事業の資金ぐりが回らなくなり、ヤミ金スカイからお金を借りました。


結果論から言うと、一度で完済したのですが、こんなにサラっと完済して終わりでいいの?と思うほどキレイに関係が切れました。

ヤミ金スカイに対して「世間のイメージとは違い、良心的な金融会社」と感じたのが正直な印象です。


今まで法律の元の正規の金利しか見たことが無い僕です。

「闇金と言うものはトイチ」と言うありえない超高利だとばかり思っていましたが、

そのトイチと言われる金利の約4倍、驚く事なかれの10日4割と言う超暴利でした。


消費者金融と比べると、申し込みや審査にやや時間がかかりましたが、

いろいろ話をしていてそれはしょうがないなと納得しました。


僕が個人事業だったため、多くの情報を開示しましたが、

なぜ必要か聞いたらしっかり説明もしてくれたので、信じて融資をお願いしました。


金利がめちゃくちゃ高いのさえ除けば、結構真剣に話してくれたことや、

本当に資金繰りに困っていたので、救われた事にはとても感謝しています。


お客さんを大切に思っている事が本当に伝わったこと。

「何かあればまた家をお願いします。」と言われたこと。


「ヤミ金スカイ」は業者的には良心的な闇金だったと痛感しています。


本当に本当に困った時は、ヤミ金スカイにお願いしようと考えています。

個人事業主をしている方ならお分かりかと思いますが、このご時勢、銀行を筆頭に貸付を行う業者は頼れません。

そんな中、世間体からすると「まともではない」ヤミ金スカイに僕は救われました。


これで食いつなげる事ができる。

そんな今日に、「何が良くて何が悪いのか?」見極めるのは自分自身の目なんだと痛感いたしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2011 12:52:18 PM
[闇金 ヤミ金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.