206546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2005.07.06
XML
今日ショコラと公文の宿題をしていたら、突然バニラが言い出した。

「お母さん、やっぱり私も公文する!」

え!どうしたんだ!?急に・・・(@@;)。

私「なんで急にしたくなったの?」

バニラ「なんかショコラちゃんがしてるの見てたら、おもしろそうになったもん」

私「ふ~ん・・・」

バニラ「それに、KくんやYくんも英語習ってるみたいだから、バニラもがんばりたいの!(*注1)英語が上手になったら学校に来る英語の先生(ALT)とお話出来るかもしれないでしょ!?それに・・・ディズニーランドに行ったとき、ミッキーちゃんとお話も出来るもん!!(*注2)」

(*注1)バニラのライバル(^^;)Yくん、ALTが学校に来たとき、誰かが「先生何歳?」と聞いて「twenty-seven」と答えたのを聞いて、すぐに「27か~!」と言ったらしい。なので本当に英語習ってるかどうかは不明。
(*注2)東京ディズニーランドにいるミッキーたちは英語しか話せないから英語上手になろうね♪、と以前私が言った。

そう聞いても、正直言って、「やった!!」と思うより先に、「あんたホントに続くの~?(--)」と思ってしまう私。
だってバニラの性格は誰よりもよ~く知ってるからね~。

明日がちょうど公文の日なので、明日から通いたい!と言い出すバニラ。
ちょっと待て!

私「あのさ~、とりあえず本とかはショコラのがあるから、本当に続くかどうか、少し家でやってみようよ。『やっぱりやめる!』とか言い出したら月謝もったいないからさ~」

バニラ「やめないよ~!今度はがんばるよ~!」

私「・・・じゃあ、とりあえず夏休みだけ通ってみようか。それで続くようなら続けていいからさ。それまで少し家でがんばろう?今日からやれる?」

バニラ「うん!やる!!」

というワケでとりあえず家で3Aからスタートしました。

それにしても妹より遅れた状態でよく始める気になるな~。
ま、バニラが本格的にやり始めたら、公文だったら(書きの教材に入ったら)すぐにバニラの方が先に進むような気もするけど・・・。
でもその場合、追い越されたショコラのフォローはどうなるんだろう・・・(遠い目)。
いや、先のことは考えるまい((--))。
とりあえずバニラが続くかどうかだよね・・・。
(私は続かないに100円!)←オイ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.06 21:52:55
[英語やら学習のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X