203229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2008.07.25
XML
カテゴリ:つれづれ
まともな日記は久しぶりです(--)。
P家はみんな元気です。(カメは死にましたが(;△;)
英語も超細々とですが続けてます。
一応、EDWZの手作り絵本とTACカードの音読は続けてます。(・・・進歩無いな)
ショコラは先日ライミングドリルを終了しました。
もうかけ流しの時間は全く取れないので、いろいろ考えた結果、基礎英語1に手を出してます。しかし4月から順次本とCDを購入してたにも関わらず、なかなか最初の一歩を踏み出すことが出来ず(私が)、4月号のレッスンを今ごろやってます(--;)。1年分終了するのに何年掛かるだろう・・・。(1回分×2日やってるし)

先日漢検受けました。バニラ8級、ショコラ9級、無事合格してました。
今年から児童数検にもチャレンジさせてます。バニラ4級、ショコラ5級。結果はまだですが、毎年挑戦させたいと思ってます。

バニラも3年生の終わり頃からようやく仲良しお友だちグループができました。
休みの日はお互いの家を行き来しています。
おもしろいな~と思うのは、ショコラのお友だちグループ(5人)は、一言で言うと全員『ちゃきちゃき元気っ子』なんですが、バニラのお友だちグループ(4人)はみんな『ほんわり優しい子』なんですよね(^m^)。(バニラが『ほんわり』かどうかはかなり微妙ですが、担任の先生も同様に表現されてたので。家では小悪魔だけど、学校ではボーっとしてるのかも)
これが類友か・・・!(^-^;)と思います


私はというと、働き始めて5ヶ月になりました。
なんだかあっという間です(=△=)。
(ちなみに今日職場仲間との2回目の飲み会でした。生ビールが美味しかったです*)
仕事はすっかり慣れ、人間関係も円滑になりました。(最初の頃はストレスで安定剤に頼った日々もありましたよ~(--。)
おかげさまで?働き始めて6kg痩せました*
夢と憧れだった●●kgを軽く突破しましたよ~!o(≧▽≦)o
ママ友に会う度に「痩せた?」「また痩せた??」と言われ続けてます。ふはは!


最近嬉しかった話。
先日ママ友にトールペイントの作品をいくつか描いてあげたんだけど、それを見たママ友の知人がそれらをいたく気に入ってくださって、「こんな作品を描く方は一体どんな方なの?」という話になったそうな。それでママ友が答えたことには・・・
(以下メールの原文のまんま↓)
『私もどんな人?と聞かれ、Pさんのことを何と表現してよいものかわからず、『●才で、裏表がなくてほのぼのした人』とへんちくりんな答えをしてしまった(爆)。『あー、そうでしょう、そうでしょう、あんなに優しい顔のアンディが描ける人は、きっとそんな方よ(*^o^*)』と妙に納得されてた。』(以下略)
いや~、なんかすごい嬉しかったです*(*^▽^*)
トールを認めてもらったこともですが、ママ友にそんな風に認識してもらってるんだな~ってことが。
これからも誠実に生きていこうと思いました(笑)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.26 07:38:02
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.