203227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bikitan-House

Bikitan-House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
PEACE OF … うーちー777さん
コタロウのぽっかぽ… コタロウ☆MAXさん
いまじょん ナ~ニャさん
ろしあとナナ ろしあ之助さん
2013.11.09
XML
カテゴリ:子どものこと
最近ショコラの頑張りが凄い(--;)。
前から凄かったけど、最近立て続けにスゴイ。


駅伝の最後の試走に行ったとき、先生から
『ショコラはすごいです!どんどん速くなっている。前回の試走のときはぶっちぎりでした。いま、ショコラを1区にしようか悩んでるんですよ。(←1区はチームで一番速い子が走る)ショコラはまだまだ速くなりますよ!もっと自信を持って走ればさらに速くなると思います。ショコラは本当にすごいです。しかも去年はカオスだったんですからね~!』
とベタ褒め(@@;)。

え?ショコラがそんなに??
私に似て運動神経並み以下のショコラが??
先生のリップサービスかなぁ…と半信半疑だったんだけど。
(あ、でも私、長距離だけは得意だった。中学のマラソン大会で、中3女子約100人中6位になって賞状もらったのが運動面での唯一の自慢w<爆)

結局ショコラは5区(3km)のアンカーということで駅伝大会当日を迎えた。

結果的には女子の部16校参加中、我が校は4位。
昨年が8位、一昨年が13位だったことを思うと、すんごい頑張りだと思う。

そしてショコラはというと・・・
5位でタスキを受け取り、2kmくらいの地点で4位の子を追い抜く。
さらに、並んで走っていた2位と3位の子たちを射程内に捕らえ、ゴール前のラストスパート、2位の子には逃げ切られたものの、3位の子とはほぼ同着!(タスキを受け取った時点では2位&3位と27秒の差があったのに!)
コンマ数秒負けたので結果は4位だけど、公式記録は1秒未満切捨てなので、記録は3位の学校と同タイム!
2位の学校とも7秒差で、1区から5区まで40分以上走った中で、7秒しか差が無いってスゴイな!と。
(『自信が無いからゴール前では応援しないで』と言われてたので私は見てないけど(;;)ゴール前はデッドヒートですごい盛り上がりだったらしい。終わった後、何人ものママさんから「ショコラちゃん凄かったよ!感動的な走りだった!」と褒められ・・・母も見たかったよ~!!(>◇<。)

さらにショコラ、5区でまさかの区間2位!(@@)
いい仕事した!(TT□TT)
ショコラ、先生の期待に応えたよ!アンカーとして、自分の役割きっちり果たしたよ!!

ショコラも、「私は走る前から不思議なくらい落ち着いてたし、走ってるときもすごく冷静だった。力は全部出し切ったから、何の悔いもないよ(^-^)」と。
母の方が緊張してしまった本番の空気の中、冷静に力を出し切ることができたショコラがすごいなと。そこにも感心してしまった。
そして、「来年も駅伝の選手に・・・アンカーになって、今度こそ県大会に出場したい!!」と。
ショコラ、向上心の塊だよ~!(>o<;)


その後も・・・ショコラの夏休みの自由研究が、今年も学校代表に選ばれた。
中学に入ってからは学年から4人しか選ばれない狭き門。
小3から始めて6年間、毎年学校代表、・ほぼ銀賞(入選)。やり遂げたよ*(==)
・・・自分が小中学生の頃、自由研究がやってみたくて、でもやり方も全然分からないし親も手伝ってくれなくて(。。;)。
自由研究できる子がうらやましいな~と思ってたあの頃。
でも、バニラやショコラの自由研究のお手伝いを通して、自分も楽しませてもらったし(苦しませてももらったけど(--)<爆)、やり残してた宿題を終わらせた気分。
自由研究に悔いなし!(^-^)
最後まで頑張ってくれたショコラに、ありがとう!と言いたい。


それからショコラ、先日英検3級の一次試験に合格。
こんだけ駅伝の練習やって、部活やって、宿題もきっちりこなして、習字も順調に成人の部1級に上がり、さらに独学で英検の勉強って・・・その細っこい身体のどこにそんな体力気力時の運知力があるの!?と親の私の方がびっくりしている(@@;)。
ちなみに先月末には漢検3級の試験も。
駅伝大会が終わっても、毎週土日部活の練習試合や大会の予定がみっしり。
ショコラも毎日『部活のメニューがきつい!筋肉痛が痛い!疲れて眠い!今すぐ寝たい!』と言いながら・・・
なんでそんなに頑張れるの??(@@;)


明日は英検の二次試験。やっぱり独学で問題集をこなすだけなので、合格できるか心配だけど、とにかく母は応援しているよ~!p(>◇<;)
・・・応援することしかできないからね(^-^;)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.09 22:28:59
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.