188268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しもりさんのブログへようこそ

しもりさんのブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しもりさん

しもりさん

カレンダー

コメント新着

しもりさん@ Re[1]:一年経ちました(09/03) わたがし1566さんへ お返事遅くなりまし…
わたがし1566@ Re:一年経ちました(09/03) 長いようで短いようで・・・ でもきっと毎…
しもりさん@ Re:また増えた(08/18) お返事遅くなりましたm(__)m 検査の結果…
わたがし1566@ Re:また増えた(08/18) しもりさん~~ 検査のたびに不安になりま…
しもりさん@ Re[1]:少しずつ少しずつ🤏(07/12) わたがし1566さんへ おはようございます☀…

お気に入りブログ

☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
こさちなの憩い部屋 こさちなさん
kojimesi 猫との暮ら… massamaさん
ayuayu通信 あぴ☆0203さん
わたがしふわふわ わたがし1566さん

ニューストピックス

フリーページ

2008年11月07日
XML
カテゴリ:料理
ホント家の娘は贅沢なんです怒ってる

最近良く娘は私に怒られます。
その理由は、晩御飯に何かと文句を言います。
昨日は、ご飯を食べ終わってから
「何か今日は足りないな~食べた気がしない」って、言いました爆弾
でも、足りないんだったら、ご飯だっておかずだってまだあるのに、
私がお昼に作ったカレーを食べたら?って言ったり、
まだあるよってアピールをしていたのに、この言い方わからん

その前も、2回ほど、
「今日のおかず足りない」って言っているんです。
でもね、全然普通だとおもうんですが・・・。

昨日だって、鮭のホイル包み(キャベツ・まいたけ・玉ねぎ・にんじんなど入り)
一人に一切れ、きんぴらゴボウ、ホウレン草のおひたし
タラコ、アサリの味噌汁、前の日に残った鶏肉と玉ネギを炒めたものハート(手書き)

これって少ないですか?
今月は、娘の学校のトレパンを買ったのと、
洋服も結構小さくなり何着か買いました。
その分、食費をなるべく少なくっては思って居るけど、
でも、十分なおかずだと思ったの。

でも・・・食べ盛りの子供にはやっぱりお肉が食べたかったのかな!?
どちらかというと、おかずが足りないって言う時は
魚がメインの時に良く言うんだよねひらめき

朝も前はおかずが足りないって言っていたの。でもね、
足りないって、言っておきながら
結局手をつけるおかずは、1・2品だけ。
終いにはふりかけをかけて終わりの時も・・・泣き笑い
だから今はあまり、朝のおかずは作ってないの。

こないだも、朝目玉焼きにウインナーをつけたんだけど、
息子は朝から2杯も食べる時もあるし、ウインナーを2本付け、
娘には1本。そしたら、凄く娘が怒って
「何で私は1本?」って言ったの。
娘は朝ご飯を子供の茶碗に、サラッと1杯しか食べないし、
たまに残す時もあるの。
だからそうしたのに・・・怒ってる

本当に文句が多い娘怒ってる

昨日も私が怒って
「そんなに文句を言うんだったら、お金渡すから、
 自分で好きなおかずでも弁当でも買って食べたら?」って言ったの。

本当に女の子って口がうるさいって言うか、
もっと大きくなったらもっと大変なのかな?
そのくせ娘は、私が息子の事の方が好きなんでしょ~って言うの。
息子は、病気持ちなので、色々心配はするけど、そんなに手がかからないの。
でも娘は健康なんだけど、手が掛かる。
昨日も娘のジャージを探しに、1時間くらいあっちこっちに探しに行き、
結局買わないし、
こないだも、服を買いに行き、サイズが無いので、取り寄せてもらったり、
明日なんて、朝6時前におきて娘の弁当を作り、
7時頃には、娘と一緒に、部活の試合会場へ送り、帰りだって迎えに、
そして、夕方は塾の送り迎え。
終いには、図書館から本借りてきてって。
私は娘の召使か!って思っちゃうよ。
それを文句も言わずやってる私(ココでは文句を言ってますが)
全部当たり前になってるんだよね。
あ~あ私への感謝は、あるのかしら雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 10時28分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.