516285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいバラさんブログ

楽しいバラさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.04
XML
カテゴリ:自由欄
今日は、Aya Takeuchiさん主宰によるフランス式アロマ・セミナー
をローズグラスガーデンで開催されました。



小さなお子さんもOKなので和気あいあいの楽しいセミナーなんですね。


こちら石油を原料とした薬ではなく香る漢方、フランス式アロマ
〜お薬に頼らない方法なのですね。




ですから副作用の心配がなく慢性化もしないのが良いですね。

私も腰痛が時々出ますので、今までは整体院に行き電気治療、針等、
整形外科病院でMRI,CTスキャン等しましたが全て異常なしなんです。

でもときどき腰痛でるんですね。



香りにローズマリーとラベンダーというのがあるんですね。
これを混ぜ合わせ使用すると楽になるんです。

不思議ですね。

これはどうも脳の影響らしのです。
嗅覚は、脳と直結している器官で0.2秒の早さで感じるそうです。
他の味覚や触覚は視覚、聴覚等は違うようなんですね。

ですから腰が痛いとか痛くないとかは脳が知らせているようなんです。

以前にまるかんの斎藤一人さんが、
「腰痛などは、意外と気のせい、脳が勝手なこと言っていることがあるよ
だから、脳に私、ぜんぜん腰なんか痛くないもんといってたら治る人が
本当にいるよ」と言われてましたから脳の指令が大きいと思うんですね。

脳に心地よいローズマリーとラベンダーの香り嗅がせますと
体がリラックスするんでしょうね。

今日は面白いセミナーでしたから私も一生懸命聴講しました。

講師に、田真美先生
この方、とても興味深い方で
生命工学修士
フランス式「子育てアロマ」の専門家
愛息子と自身あわせのべ約5年もの薬漬けをフランス式アロマで克服
された方、
資格が凄い多才な方でした。
東京農工大学院 工学府
生命工学専攻(生命工学修士)
保育士、身体均整師
インドにてヨガ、アーユルヴェーダ修了等 大学院まで学ばれた方ですから、
知識、見識が凄いとても面白い
興味尽きない方なんです。 
主催者のプロフィールは長くなりますから次回にでも掲載します。

次回は、7月2日10時30分から12時まで開催されます。
とても面白く為になりますから私も参加します。
興味お持ちのお方は電話でもお受けいたします。


追伸です。
こちらのお子様、今日の主催者Aya Takeuchiさんの長女さん


ダンスがとってもお好きでお上手なんです。
ローズグラスガーデンの芝生の上でよく踊っておられます。

こんど浦安市文化会館で踊られます。


このメンバーリストのなかにおられます。右上


凄いですね、応援してまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.04 20:57:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.