1236792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.30
XML

休み!!

たまたま見つけた広報から、盛り上がり、安易なノリで参加してみようと決まった

「ママチャリ耐久in山陽オート」

ママチャリ耐久0

の開催日がやってきた。

なんてったって、参加費無料!!なのが(・∀・)イイ!!

そして、ロードレースみたいに敷居が高くなく、
ママチャリという日常的な乗り物がレーシングマシンと
して活躍するという、草レース的な部分が大好き♪

車も軽トラ、バイクなら原付、それぞれ末端まで楽しみや
魅力を感じ、、意外性を知りたくて、むしろスポーツ系や
本格的なものよりどんな可能性を秘めているのか興味があるし、
原付二種やらを含め、性格的にこういうジャンルが好きなんだと思う。

前置きが長くなったけど、、、

普段、入ることが出来ない山陽オートレース場のコースへ
立ち入り!!貴重な体験!! 
路面はやっぱりとても滑らか
で、グリップ感があったが、排水の為か溝が切ってあったのは知らなかった。

ママチャリ耐久1

本日の自慢のレーシングマシン・・・

ママチャリ耐久2

2年前に中古で買ったブリヂストン製アルベルト
リアにカゴを追加し積載アップ、バックミラーで安全性向上、サイクル
コンピューターは走行状態チェック、シートにゲルカバーのフル装備www

とことん機能性に拘った
通勤快適仕様www

先日、クランクのベアリングが緩んでいたけど、しっかり直して
もらいコンディションは良好。

レース内容は・・・

本日の参加チーム一般35チーム、小学生(一人でも小学生が居れば)
15チームの総勢50チーム、1チーム3~4名で90分の
周回数で争われる。(交代5回まで)

我が「チャリ通チームC」は、職場4名で構成。
自分は中間、20分間(1回)を任された。

いよいよスタートっ!!

ママチャリ耐久3

当初は、ゆっくり、順位なんて気にせず愉しく走ろう♪
な~んて言っていたが・・・

1番目、2番目の同僚が全力疾走のごぼう抜きwww
いつの間にか、上位を狙う雰囲気に変わっていきプレッシャー・・・(^^;)

ママチャリ耐久4

なんか、ここまで来たら
ママチャリなのに格好(・∀・)イイ!!wwwwww

ママチャリ耐久5

ママチャリ耐久6

少しでも高効率に走れるように、空気圧は破裂寸前まで入れて、
サドルは限界まで上げて、空気抵抗を減らすためにカゴをハンドル
代わりに、かなり前傾をキープ。向かい風ではスリップを利用・・・

と、入念に話し合ってはいたwww

中にはこんな珍走団も。

ママチャリ耐久7

いよいよまわってきた自分の番。

緊張と興奮気味で、序盤から飛ばしまくりwww

追い風→40キロ弱出たと思えば・・・
向かい風→25キロ弱まで失速の繰り返し。

時計を確認すると、、、20分なのに、
未だ6分しか走ってないのねorz 20分は長い!!

最後は向かい風で22キロ位まで失速していたwww

足が破裂しそうに張り、心臓バクバク・・・
息切れ、、、死にそうにキツかったwww

カゴのサイドを持って、極限まで前傾姿勢を保ちつつ、
適当な人を見つけてスリップに入って、勢いで格好
つけながら
一気に抜き去りの繰り返し。

でも、想像していたよりもスリップストリームは感じなかったけど・・・
あの追い越しの感覚が
スンゴイ気持ちいいwww

気分は、レーシングライダーwww

お陰で、抜かれたの近所の自転車ショップとロードレースの
格好した本格的な人2台のみ!!あとはごぼう抜き!!
敵視していた消防署やらは、全く相手でなかったw

自分は平均時速25キロ位は出てたと思う♪

終わってみれば・・・

アベレージスピード 約26キロ・・・ MAX42キロ

ママチャリ耐久8

90分の走行距離40.32キロ

ママチャリ耐久9

で・・・結果




















まさかの・・・準優勝てwww  (´゚ω゚)・*;'.、

ママチャリ耐久10

ママチャリ耐久1

そして、賞品までも・・・

8000円分の商品券、味噌汁セット、トロフィー4本
ジュース2本ずつ

タダなのにこんなにもらっちゃっていいのかしらw

苦しかったけど、久しぶりにいい汗かいたし
とても楽しかった♪♪来年も都合がつけば是非、
参加したい!

そして、通勤、お買い物からレースまで活躍する我がアルベルトも
乗り心地は剛性感がありすぎて固く・・・少々不満ながらも
益々愛着が湧いて、長く大事に乗りたいと思った♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.31 00:43:22
[スポーツ(ゴルフ、野球、スキースノボ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.