1241085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日勤2日目

昨晩はあまり眠れなかった。それもこれも・・・
全て向かいのお宅の子供騒音問題、クレームの件。

話し合いの結果、まきぞいくらって、2人で言いに
いこうということになった。

仕事が終わって待つこと・・・3時間。予定通り
20時前に、主人の帰ったのを見計らって突撃?!w

裏隣ながらも班は違い、初対面。主人はたぶん自分と同じ位の年齢。

丁重に挨拶を済ませて、先ずは自分のバイクや室外機
三交替での夜間の騒音に関して、迷惑をかけていないか
謙って、お詫びを申し・・・
おばさんも便乗して、
その作戦で、和やかに進むのかと思ったのも束の間、、、

おばさん、子供の走る音、鳴き声がうるさいと猛攻に
入ると・・・主人、いきなり眼の色変えて・・・
声を張り上げ、、、

「子供のすることじゃけー
仕方がないじゃろがっ!!」
(#゚Д゚)ゴルァ!!

って、ちょっ!!! (=ω=;)

アンタ、まさしくそれ、今どきの
アレじゃんかよwww

とか、半分はそんな感じを予測していたので、、、

おばさんと、主人の言い争いは続く。

まぁ、どうにかならないかと、、、割って入り、
いつもの作戦で、下手にまわって、、、

「まぁ、いま子育てで大変な次期ではありますし、
僕も小さい頃はやんちゃで、まわりに苦労を沢山
かけましたので、そのお気持ちは十分わかります。
ただ、すいません、不規則な生活でこの時間帯でも
寝ていることがありまして、季節柄恐縮ですが、
窓を1枚でも閉めて頂ければ・・・」

とかw 宛はサラサラないながらもw

「将来、僕も家族が出来て迷惑かける事があるかと
思いますが、その時は宜しくお願いします」

子供を見ながら「可愛いですね~お子さん確か
2人いらっしゃいますよね。いつも楽しそうな
声が聞こえてきます」

これは、遠回しにお宅の
声が筒抜け状態だとwww)

その甲斐あってか、主人は割と自分に対しては、
冷静な感じだった。
結局、おばさんとの言い争いでは
拉致があかないんで、、、

「それじゃ、長居してもあんまりですので・・・」

と引き離し、帰り道・・・

いつもは反感をもっていたおばさんだけど、この時だけは
「あれはないですよねwww」
って激しく共感www

おばさんはかなり立腹で、今後、改善しないだろうと
心配気味だったが、、、自分的には何か相手に
響いたものがあるのではないかと願ってます!

でも、同時に今後、ご近所関係がぎくしゃくしないか不安
でもある。

今後の、展開に期待!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.22 22:00:03


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.